ゆめ塾活動報告

【学年末試験!】

投稿日:

こんにちは!ゆめしま未来塾の林です。

弓削高校は、明日から学年末試験が開始します!!

学年最後の試験!ということで、通塾生徒もグッと増加しています!!

なんと昨日2月20日には、ゆめしま未来塾の生徒全員が通塾してくれました!!(短い時間の生徒もいましたが)

弓削高校の教室で勉強に集中するゆめしま未来塾の生徒

塾、冥利に尽きますね。

弓削高生の勉強している姿を見て、私も勉強頑張らなくては!
という気持ちが強くなり、2つの資格試験に申し込みをしました!

申し込んだ試験は

プログラミングに関する資格:基本情報技術者試験(4月21日実施)と

簿記に関する資格:日商簿記2級(6月9日実施)です!

先日から勉強を再開したのですが、学生のころに比べて明らかに集中力が落ちています。。。

しかし教育者として、偉そうに生徒に勉強を教える立場だからこそ、いつまでも学問の探求には現役でいたいもの。

どちらも生徒に教える機会があるものなので、 学生のの勘を取り戻して合格したいと思います!!

注目!!!

先日行った、仕事インタビューが愛媛新聞に掲載されました!
ぜひ、皆さまご覧ください!!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【2020年第2回おとなるゼミ 個性】

こんにちは!ゆめしま未来塾の田邊です。弓削高校は8月1日から夏休みに入りましたが、コロナでの休校期間が長かったこともあり、夏休みは約2週間となりました。夏休みの前におとなるゼミを開催することが出来まし …

【ふるさとCM大賞えひめ2019】

こんにちは!ゆめしま末来塾です 弓削高校は、今週の金曜日から学年末考査に突入するため、早い時間から 人が溢れている本日のゆめしま末来塾。 そんななかではございますが、本日のブログは他の事を書きたいと思 …

【始まりの季節と桜】

こんにちは!「春眠暁を覚えず」と言いますが、高校が春休みの間は始業時間が変わりすっかり早起き習慣になった、ゆめしま末来塾の板倉です。 現在上島町は桜が満開です!出勤前に私の住居近くにある桜がきれいだっ …