ゆめ塾活動報告

【学年末試験!】

投稿日:

こんにちは!ゆめしま未来塾の林です。

弓削高校は、明日から学年末試験が開始します!!

学年最後の試験!ということで、通塾生徒もグッと増加しています!!

なんと昨日2月20日には、ゆめしま未来塾の生徒全員が通塾してくれました!!(短い時間の生徒もいましたが)

弓削高校の教室で勉強に集中するゆめしま未来塾の生徒

塾、冥利に尽きますね。

弓削高生の勉強している姿を見て、私も勉強頑張らなくては!
という気持ちが強くなり、2つの資格試験に申し込みをしました!

申し込んだ試験は

プログラミングに関する資格:基本情報技術者試験(4月21日実施)と

簿記に関する資格:日商簿記2級(6月9日実施)です!

先日から勉強を再開したのですが、学生のころに比べて明らかに集中力が落ちています。。。

しかし教育者として、偉そうに生徒に勉強を教える立場だからこそ、いつまでも学問の探求には現役でいたいもの。

どちらも生徒に教える機会があるものなので、 学生のの勘を取り戻して合格したいと思います!!

注目!!!

先日行った、仕事インタビューが愛媛新聞に掲載されました!
ぜひ、皆さまご覧ください!!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【公営塾講師紹介!①】

こんにちは。 桜も少しずつ散り始めた弓削高校。 愛媛県の瀬戸内海側もどんどん過ごしやすい気候になってまいりました。公営塾のほうにも緊張した面持ちで新1年生が入塾申込書をぞくぞくともってきてくれています …

【令和元年がんばりたいこと】

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です。 桜も咲き、春らしいのどかな弓削島の風景とは裏腹に 長い春休みも終盤に突入し、春季特別授業中の教室では生徒達が宿題の追い込みをかけて奮闘中。本日も多くの生徒達が教 …

【1日1日を大切に】

こんにちは!ゆめしま未来塾の中裏です。 最近は天候も落ち着き晴れの日が続いておりますが、少し風がでてきました。 上島町にきて2回目の冬。冷たい風を感じると、冬がきたなとより一層感じることができるように …