ゆめ塾活動報告

【学年末試験!】

投稿日:

こんにちは!ゆめしま未来塾の林です。

弓削高校は、明日から学年末試験が開始します!!

学年最後の試験!ということで、通塾生徒もグッと増加しています!!

なんと昨日2月20日には、ゆめしま未来塾の生徒全員が通塾してくれました!!(短い時間の生徒もいましたが)

弓削高校の教室で勉強に集中するゆめしま未来塾の生徒

塾、冥利に尽きますね。

弓削高生の勉強している姿を見て、私も勉強頑張らなくては!
という気持ちが強くなり、2つの資格試験に申し込みをしました!

申し込んだ試験は

プログラミングに関する資格:基本情報技術者試験(4月21日実施)と

簿記に関する資格:日商簿記2級(6月9日実施)です!

先日から勉強を再開したのですが、学生のころに比べて明らかに集中力が落ちています。。。

しかし教育者として、偉そうに生徒に勉強を教える立場だからこそ、いつまでも学問の探求には現役でいたいもの。

どちらも生徒に教える機会があるものなので、 学生のの勘を取り戻して合格したいと思います!!

注目!!!

先日行った、仕事インタビューが愛媛新聞に掲載されました!
ぜひ、皆さまご覧ください!!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【東大インターン実施中】

先週から引き続き、東京大学インターン生:  西尾 美哉さんがゆめしま未来塾に滞在してくれています。 これは個別指導を行ってくれている様子です。 「すっごくわかりやすい!」「こんなに英語が楽し …

no image

※授業再開について※

※授業再開について※5月25日(月)から塾の授業も再開します。下記の内容で実施しますのでご確認よろしくお願いいたします。 【指導について】 <5月25日(月)〜6月5日(金)>○開校時間:放課後〜18 …

【目指せ東大!ドラゴン桜式計算ドリル】

こんにちは!ゆめしま未来塾の林です。 みなさまはドラゴン桜というマンガを覚えているでしょうか? ざっくりあらすじを言うと、偏差値30台の落ちこぼれの生徒が東京大学を目指す物語です。 私が中学生の頃には …