ゆめ塾活動報告

【着任のご挨拶】これからよろしくおねがいします!

投稿日:

みなさん、はじめまして

今年度から公営塾講師となった来住美里(きしみさと)です。

どうぞよろしくお願いします!

21年度からは新たに3名の講師が着任しました。

今回は、そんな新任メンバー同士で他己紹介をしてみましたので、ぜひご覧ください!

品川温子(しながわあつこ)さん

・出身:宮城県石巻市

・前職:橋の設計

・趣味:ブラジリアン柔術、アルティメット

・好きな食べ物:コロッケ

<来住から見た温子さんの印象>

キリっと知的な見た目ですが、橋とハイキュー(漫画)の話題になると熱く語ってくれたので、クールさの中に熱さも持ち備えているハイブリッドな方だと思います。塾生のみなさんと一緒に温子さんの熱い部分を引き出していきたいです!

雫石まどか(しずくいしまどか)さん

・出身:宮城県栗原市

・前職:旅のサービス(web運営)

・趣味:ランニング、料理、映画

・好きな食べ物:すいか

<温子さんから見たまどかさんの印象>

大学卒業後、海外(ベナン)に飛び、青年海外協力隊としての活動を行っていたまどかさん。好奇心が旺盛な彼女の隣にいるだけで、自分の興味の範囲外の情報が入ってきて、とても面白いです!弓削島に来てからは、ベランダでコンポストなるものを始めた模様…(お手製で生ごみをたい肥化するものらしい)エコ活動にも興味があるようなので、私も教えてもらいながら一緒に取り組んでみたいなと思っています。

来住美里(きしみさと)

・出身:神奈川県横浜市

・前職:学習教材の開発・販売

・趣味:旅行、アカペラ・カラオケ

・好きな食べ物:しまでCafeのレモンポーク丼

<雫石から見た来住さんの印象>

美里さんはとっても真面目で、素直な女性のイメージがあります。神奈川の田舎のほうで遊んでたそうなので、自然の中で遊んだり農業が好きみたいです。お酒が大好きだということを最近知ったのですが、私はお酒を飲まないので、しらふの状態でどのくらい同じテンションに持っていけるかチャレンジしたいです(笑)

これからもっと塾生のみなさんや弓削高校・上島町のみなさんとも関わりを増やしていきたいと思いますし、少しずつ私たちのことを知っていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!

-ゆめ塾活動報告

関連記事

【2020年度第2回おとなるゼミ 個性】

こんにちは!ゆめしま未来塾の田邊です。弓削高校は8月1日から夏休みに入りましたが、コロナでの休校期間が長かったこともあり、夏休みは約2週間となりました。夏休みの前におとなるゼミを開催することが出来まし …

【大学入学対策:パソコン使い方講座!】

こんにちは!ゆめしま未来塾です。 センター試験も終わり、ポツポツと受験生の数が減ってくる時期になりました。ゆめしま未来塾もあと2名の受験生が自分たちの志望校に向けて超集中して勉強中!がんばれ!あともう …

【ゆめしま未来塾ってどんなとこ?】

梅雨前線がなかなか上がってこないなか、気温だけがどんどん上昇してきている瀬戸内。冷房がない講師控室では扇風機が頑張って首をふってくれているゆめしま未来塾です! 今回は弓削高校内にある公営塾ゆめしま未来 …