ゆめ塾活動報告

【着任のご挨拶】これからよろしくおねがいします!

投稿日:

みなさん、はじめまして

今年度から公営塾講師となった来住美里(きしみさと)です。

どうぞよろしくお願いします!

21年度からは新たに3名の講師が着任しました。

今回は、そんな新任メンバー同士で他己紹介をしてみましたので、ぜひご覧ください!

品川温子(しながわあつこ)さん

・出身:宮城県石巻市

・前職:橋の設計

・趣味:ブラジリアン柔術、アルティメット

・好きな食べ物:コロッケ

<来住から見た温子さんの印象>

キリっと知的な見た目ですが、橋とハイキュー(漫画)の話題になると熱く語ってくれたので、クールさの中に熱さも持ち備えているハイブリッドな方だと思います。塾生のみなさんと一緒に温子さんの熱い部分を引き出していきたいです!

雫石まどか(しずくいしまどか)さん

・出身:宮城県栗原市

・前職:旅のサービス(web運営)

・趣味:ランニング、料理、映画

・好きな食べ物:すいか

<温子さんから見たまどかさんの印象>

大学卒業後、海外(ベナン)に飛び、青年海外協力隊としての活動を行っていたまどかさん。好奇心が旺盛な彼女の隣にいるだけで、自分の興味の範囲外の情報が入ってきて、とても面白いです!弓削島に来てからは、ベランダでコンポストなるものを始めた模様…(お手製で生ごみをたい肥化するものらしい)エコ活動にも興味があるようなので、私も教えてもらいながら一緒に取り組んでみたいなと思っています。

来住美里(きしみさと)

・出身:神奈川県横浜市

・前職:学習教材の開発・販売

・趣味:旅行、アカペラ・カラオケ

・好きな食べ物:しまでCafeのレモンポーク丼

<雫石から見た来住さんの印象>

美里さんはとっても真面目で、素直な女性のイメージがあります。神奈川の田舎のほうで遊んでたそうなので、自然の中で遊んだり農業が好きみたいです。お酒が大好きだということを最近知ったのですが、私はお酒を飲まないので、しらふの状態でどのくらい同じテンションに持っていけるかチャレンジしたいです(笑)

これからもっと塾生のみなさんや弓削高校・上島町のみなさんとも関わりを増やしていきたいと思いますし、少しずつ私たちのことを知っていただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!

-ゆめ塾活動報告

関連記事

【日常】

みなさまこんにちは。ゆめしま未来塾の田中です。 今週も先週に引き続き雨空が全国的に広がっており、今週火曜日には、再び大雨警報により弓削高校も休校となりました。 全国各地で大雨の影響を受けている地域があ …

【未来の先生展 2019】

こんにちは!ゆめしま未来塾の中裏です!今回は9月14日、15日で東京の明治大学にて実施されたイベント「未来の先生展 2019」についての参加レポートとなります! 未来の先生展とは 未来の先生展とは最先 …

【学期末試験の振り返り】

こんにちはゆめしま未来塾です。 今週は先週実施した学期末試験が続々と帰ってきています。 2学期の中間テストからQuizletというアプリでの学習を塾のタブレットでおすすめしていたのですが、生徒からの評 …