ゆめ塾活動報告

【春休み】

投稿日:

皆さんこんにちは。ゆめしま未来塾の田中です!

最近少し寒さが和らぎ、春のシーズンがやって参りますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

弓削高校では春休みに突入し、生徒達は思い思いの時間を過ごしている…かと思えば弓削高生は忙しく春休みを過ごしている様子です。

今回はそんな春休みの様子を覗いてみたいなと思います!

①インタビュー記事を考える新3年生

社会人の方にインタビューをしてその記事作成を3人でパソコンを使って夢中になって頑張っています!上手く息抜きもしているようで、休憩時間はヤフーニュースを見てにやにやしてました。

②部活終わりの新2年生達

午前中は部活だった模様。部活が終わって一息ついた後に塾にきてくれました。
この日は船が出港する10分前まで春課題をすすめていました!応援したくなる光景でした。

③師匠と弟子

今年の受験をくぐり抜けた先輩と後輩の様子。なにかを伝える先輩も教わる後輩も真剣な様子ながらも楽しそう。少しほっこりしながら遠目でみていました!

奥の彼女は今年受験生。いち早く受験モードに切り替え勉強しています。受験勉強を計画的に進められるように自分自身でご褒美のお菓子を食べながら頑張っています!

以上生徒の春休みの過ごし方でした。毎日弓削高校生は忙しく、過ごしております!せっかくの春休みなので、リフレッシュ休暇もしっかりして新学期に向けて大切に春休みを過ごしてほしいなと思います!!

FBの方も更新していますので、ご確認よろしくお願いします!

-ゆめ塾活動報告

関連記事

【終わりよければ・・・】

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です。 早いもので2018年もあっという間にあと1か月となりました。 そして弓削高校では、今年最後の定期考査も明日で最終日です。 午前中に試験を終え、疲れているにも関わ …

【弓削高校の入学式】

春は気分がいいですね!! こんにちは!ゆめしま未来塾の林です!! 2019年4月9日(火)に弓削高校で平成31年度入学式が行われ、我々ゆめしま未来塾スタッフ一同も参加させていただきました!! 桜が入学 …

【雑草から紙づくり-Dr.STONE】

こんにちは ゆめしま未来塾です! 本日は紙づくり実験について書きます! この実験は週刊少年ジャンプで連載中の漫画「Dr.STONE」で雑草から紙を作る工程について紹介されていました。 これを読み、“ゆ …