ゆめ塾活動報告

明日から新学期スタート

投稿日:

こんにちは、はじめまして。初投稿の品川です。
先週のブログにて、他己紹介コメントを載せてもらいましたが、
この4月より公営塾講師として、はるばる弓削島へ参りました!
改めまして、どうぞよろしくお願いします。

弓削に来て3週間ほどですが、思っていたより肌寒いものですね。
まだこたつをつけています…

さて、塾の方では、春休みの課題の最後の追い込み中だったり、
新学期に行われるテストに向けて、復習に取り組んでいる様子でした。

来住先生に英語で自己紹介中!
仕事インタビューの記事、完成間近!?

まだまだ生徒の名前と顔を覚えることで必死ですが(マスクは難易度が高い…!)
徐々に馴染んでいけたらなあと思います。

学校はというと、いよいよ明日に始業式&入学式を控えています!
新しい学期が始まるというのは、それだけで、身が引き締まって良い刺激に
なる気がしますね。私も、持てる限りのフレッシュさを押し出して、
これから頑張っていきたいと思います!暖かい目で見て頂ければ幸いです。

ちなみにこちらは、防草シートで埋め尽くされた第2教室の庭。
ちょっとした花壇もあります。
ベンチとか作りたいなと思っているので、絶賛アイディアと材料募集中です!

以上、新1年生の皆さんの入塾も心待ちにしています!
FBも更新していますので、ご確認して頂けたら嬉しいです。

-ゆめ塾活動報告

関連記事

【ゆめしま未来塾、求人開始】

こんにちは!ゆめしま未来塾の田邊です。タイトルにある通り、ゆめしま未来塾では来年度に向けて講師を募集致します。理系女子なら大変ありがたいです。そうでなくても歓迎です。ご興味ある方は下の方にリンクを張り …

【2020年度第4回おとなるゼミ プレゼンの仕方】

こんにちは!ゆめしま未来塾の田邊です。 タイトルの通りではございますが、今月もおとなるゼミを開催させていただくことが出来たのでその内容を少しご紹介できればと思います! 今回の講師は板倉先生!そして気に …

【講師の日常】

皆さんこんにちは。ゆめしま未来塾の田中です。今年も早いもので、もう2月に突入しましたがいかがお過ごしでしょうか。 さて、今回はゆめしま未来塾の講師の業務はどんなことをしているのかというご質問があったの …