ゆめ塾活動報告

【インターン生:山口岳大。最後の授業】

投稿日:2018年9月20日

こんにちは!

ゆめしま末来塾の林です!!

本日のブログは9月13日に行われた
東大出張ゼミの詳細について報告いたします。

タイトルは「弓削高校の生徒へ送るゼミ」

ゼミの目標は「自分をさらけ出そう」

まずは山口くんの高校時代からの悩み、そして葛藤を
赤裸々に弓削高生の前で告白してくれました。

次に弓削高生へバトンタッチ。

弓削高生同士がお互い、
・今、悩んでいること
・将来なりたいこと
・死ぬまでには一度はしたいこと

などについて発表し合いました。

そして、1人が全員の前で発表。一人の意見について全員が聴き、意見を出し合いました。

普段おとなしい子が、悩みを打ち明けたり。悩みなんてなさそうな子が、悩みを打ち明けたり。

ずっと一緒にいる友達でも、知らない一面はある。

今回は、そんな知らない一面を知れる、 良い機会だったと感じました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな山口君ですが、

9月15日にインターン期間が終了し、上島町を去りました。

1ケ月は長いようで短く、あっという間に過ぎてしまいました。

今回の経験はお互いに有意義で、楽しい時間でした。

ありがとう!山口くん!
また、会おう山口くん!!!!!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【外出自粛のGW】

こんにちは!田邊です。連休中も外出自粛となっておりましたが、いかがお過ごしでしょうか。私は引きこもってても楽しめる体質なので、苦ではなかったです。でもやっぱり人や車の数が少ないことや、明るくないニュー …

キャリアセミナーの説明をきくゆめしま未来塾の塾生たち

【カムバック!キャリセミ!】

こんにちは。ゆめしま未来塾です! 昨年度も実施していたキャリアセミナー(通称:キャリセミ)が今年も始まりました!今年は1年生を対象に実施。このキャリセミで1年間を通してじっくり学習していきます! <キ …

【最終局面へ】

皆様こんにちは。寝る前にストレッチをはじめて毎日が快調な田中です。 弓削高校では学年末考査が無事に終わり、テストの振り返りで、個人面談を行っております!!  面談内容は事前に講師間でどんなことを伝える …