ゆめ塾活動報告

【終わりよければ・・・】

投稿日:2018年12月3日

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です。

早いもので2018年もあっという間にあと1か月となりました。
そして弓削高校では、今年最後の定期考査も明日で最終日です。

午前中に試験を終え、疲れているにも関わらず
考査期間中はほとんどの生徒が毎日テスト勉強にくる2年生達、
通塾日以外にも塾に来て勉強する生徒が増えてきた1年生達

試験の点数を上げたい生徒もいれば、受験に備えた勉強をしたい、
検定の勉強をしたい、勉強する習慣をつけたい、などなど
塾生によって通塾目的は違いますが、この期間だけは塾生全員が
目の前の試験にむけて全力で勉強をしています。

     もちろん講師陣も全力で解説中!

「終わりよければすべてよし」ということわざがあります。
別に勉強が今年で終わるわけでもないし過程ももちろん大事だと
思いますが、1つの区切りである今年最後の期末考査の結果が
良ければ自信にもなりますし、来年も気持ちよく迎えられるでしょう!!

1年の集大成を見せる事ができるよう、頑張れ!ゆめしま末来塾生!!

ときには休息も大切?

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【外出自粛のGW】

こんにちは!田邊です。連休中も外出自粛となっておりましたが、いかがお過ごしでしょうか。私は引きこもってても楽しめる体質なので、苦ではなかったです。でもやっぱり人や車の数が少ないことや、明るくないニュー …

【ふるさとCM大賞えひめ2019】

こんにちは!ゆめしま末来塾です 弓削高校は、今週の金曜日から学年末考査に突入するため、早い時間から 人が溢れている本日のゆめしま末来塾。 そんななかではございますが、本日のブログは他の事を書きたいと思 …

【やったぜ!ふるさとCM大賞】

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です。 本日で学年末考査が終了しました。連日塾には多くの生徒が訪れ、試験が続き疲れた脳みそに鞭を打ちながら試験対策に励んでいました。本当にお疲れ様でした! さて、本日は …