ゆめ塾活動報告

【終わりよければ・・・】

投稿日:2018年12月3日

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です。

早いもので2018年もあっという間にあと1か月となりました。
そして弓削高校では、今年最後の定期考査も明日で最終日です。

午前中に試験を終え、疲れているにも関わらず
考査期間中はほとんどの生徒が毎日テスト勉強にくる2年生達、
通塾日以外にも塾に来て勉強する生徒が増えてきた1年生達

試験の点数を上げたい生徒もいれば、受験に備えた勉強をしたい、
検定の勉強をしたい、勉強する習慣をつけたい、などなど
塾生によって通塾目的は違いますが、この期間だけは塾生全員が
目の前の試験にむけて全力で勉強をしています。

     もちろん講師陣も全力で解説中!

「終わりよければすべてよし」ということわざがあります。
別に勉強が今年で終わるわけでもないし過程ももちろん大事だと
思いますが、1つの区切りである今年最後の期末考査の結果が
良ければ自信にもなりますし、来年も気持ちよく迎えられるでしょう!!

1年の集大成を見せる事ができるよう、頑張れ!ゆめしま末来塾生!!

ときには休息も大切?

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

ゆめしま未来塾別館(仮)

こんばんはゆめしま未来塾です。 先日、上島町よりゆめしま未来塾で使っていい施設を頂きました。 なので、本日はその施設(仮称:ゆめしま未来塾別館)の外観と内装、使ってみた感じをご報告しようと思います! …

【仕事人の仕事観】

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です! 先週の寒さとはうってかわって、今日は春のように暖かい陽気ですね。 今週の月曜日、弓削高校では島内をまるっと一周約19キロを走り(歩き)きる耐久レースがありました …

【第3回おとなるゼミ ICT】

こんにちは!ゆめしま未来の林です。 早速ですが、本日は7月11日に行われた2019年第3回おとなるゼミについてレポートします! 講師は私、林が担当しました テーマは 「ICT機器を使いこなそう」 前職 …