ゆめ塾活動報告

【中間テストでQuizletを使おう】

投稿日:2019年10月3日

こんにちは!ゆめしま未来塾の林です!あっという間に10月になりましたね

弓削高校は現在、2年生は修学旅行中で1・3年生は中間テストです!

今回のテストでは化学基礎のmol計算や数学の平方完成などが 範囲になっており、教える講師も教わる生徒も非常に大変でした・・・。

そして今回の中間テストでは、Quizletというアプリを見つけたので
テスト勉強でこれを活用しています!

Quizletとは

Quizletとは単語帳アプリで、 全世界で1000万ダウンロードされている非常に有名なアプリです!

スマホやパソコンなどで自分の単語帳を簡単に作ることができ、
みんなと共有して使うことが出来ます!

こんな感じで!

さらに!!

Quizletは自動で選択問題や記述式の問題を作ってくれる機能があるので、非常に暗記に役立ちます!!

「表示された単語や写真の中から、意味がマッチするものを選ぶゲーム

塾のipadでも生徒が活用しています。

Quizletで問題を解くゆめしま未来塾の生徒

タイムを競ったりもできるので、楽しく&効率的に勉強できているようです!

今後もこれを使って、英単語の暗記などに活用していけたらなぁと思っています!

さあ中間テストも明日で終了です!しっかり頑張りましょう!!

-ゆめ塾活動報告
-,

関連記事

no image

※コロナウィルス対策のための休講について※

コロナウイルス対策に伴う休講及び、3月分負担金について  拝啓、早春の候、皆様におかれましては益々ご清栄の事とお喜び申し上げます。 さて、弓削高等学校のコロナウイルス対応に伴い、3月4日からゆめしま末 …

【やったぜ!ふるさとCM大賞】

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です。 本日で学年末考査が終了しました。連日塾には多くの生徒が訪れ、試験が続き疲れた脳みそに鞭を打ちながら試験対策に励んでいました。本当にお疲れ様でした! さて、本日は …

ゆめしま未来塾集合写真

【2020年度第1回おとなるゼミ チームとグループの違い】

皆さんこんにちは。ゆめしま未来塾の田中です。 梅雨空が恨めしい今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。 総務省によると、6月8日〜14日までの全国の熱中症による救急搬送人員(速報値)は1586人とのこ …