ゆめ塾活動報告

新学期が始まりました!

投稿日:

皆さん、こんにちは!雫石です。

今日の弓削島は風も穏やかで過ごしやすい天気ですね~

早く夏にならないかなあと今から待ち遠しいです。

さて、先週の金曜日に弓削高校では令和3年度の入学式と始業式がありました!(^^)!

始業式では私たち新任者の紹介の時間も作ってくださり、生徒の皆さんの前でちょっとだけ自己紹介させていただきました。

入学式では、点呼の際に新入生の皆さんがとても元気よく返事をしていたことが印象的でした。

同じく4月から弓削高の仲間になった身として、1年生の皆さんとは勝手に同期だと思っていますので、これから少しずつお互いのことが知れたらいいな、と思います。

ゆめしま未来塾としては、入学式後のホームルームで新入生と親御さんに向けて、入塾説明を行いました。

皆さん真剣に聞いてくださっている様子でした。

余談ですが、説明会後に

「緊張したわあ~」

「俺、人前で話すの苦手やわ~」

と言っていて田邊さんの意外な一面を知ることができました(笑)

情熱あふれる説明のおかげもあってか、今週から1年生が体験入塾に来てくれたり、さっそく入塾申込書を持ってきてくれたりしています。

4月いっぱいは無料でゆめしま未来塾を体験できる体験入塾期間としているので、この機会にぜひ気軽に遊びに来てくれたらうれしいです(^^)/

それから、今週は講師控室の環境改善に着手しました!

講師の居場所ボードを更新したり、

溜まりに溜まっていた古紙の分類をしたり、

ごみの分別シールを貼ったりしました。

仕事をする環境がより良くなると、気持ちもいいし、モチベ―ションも上がりますね!

生徒の皆さんも、勉強ちょっと疲れたな~というときは机やプリントなどを整理整頓してみると頭がスッキリするかもしれませんよ(^O^)

それでは、次の更新もお楽しみに!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【外出自粛のGW】

こんにちは!田邊です。連休中も外出自粛となっておりましたが、いかがお過ごしでしょうか。私は引きこもってても楽しめる体質なので、苦ではなかったです。でもやっぱり人や車の数が少ないことや、明るくないニュー …

【勉強してます!】

皆様こんにちは。ゆめしま未来塾の田中です。 今週から一気に気温が下がり、冬服を着ている生徒も見受けられるようになってきました! さて今週は、中間テストウィークには突入しました! 生徒達は必死になりなが …

【オンライン指導、再び】

こんにちは!ゆめしま未来塾田邊です! 今週は各地で豪雨ですね。やっとコロナが少し落ち着いたかと思えば、またコロナ感染者の発見数は増え、それに加えて今回の豪雨災害でした。 こういった複合災害は「運悪く」 …