ゆめ塾活動報告

【体験入塾スタート】対話を通じて、一人ひとりを知っていく

投稿日:

みなさん、こんにちは、来住です。
ここ数日で一気に暖かくなり、気持ちの良い日が続いています。

先週からゆめしま未来塾には、
新入生のみなさんが続々と体験入塾に来てくれています。

そんな新入生のみなさんと、塾スタッフは、
1対1で下記のようなテーマについて、対話をしています。

  • 弓削高校でどんなチャレンジをしてみたいか
  • 勉強の得意不得意、どんな進路を進みたいと思っているか
  • ゆめしま未来塾に入るとしたらどんな目標を立てるか

他にも、趣味や好きなこと、夢中になっていることなど!

ゆめしま未来塾を知ってもらうことと同じくらい、
私たち自身が新入生のみなさんのことを知りたいと思っています。

生徒のみなさんと対話し、
一人ひとりのことをより深く知っていく中で、
それぞれの生徒にとってのよりよい『ゆめしま未来塾』でありたい、
という気持ちがさらに強くなりました。

2・3年生のみなさんともGW明けに面談を予定しているため、そこでも対話できることを楽しみにしています!

来週は今年度第一回のおとなるゼミ開催を予定しています。
開催に向けてスタッフで事前シミュレーションを行い準備を進めています。
おとなるゼミの様子は次回のブログで紹介します!

-ゆめ塾活動報告

関連記事

キャリアセミナーの説明をきくゆめしま未来塾の塾生たち

【カムバック!キャリセミ!】

こんにちは。ゆめしま未来塾です! 昨年度も実施していたキャリアセミナー(通称:キャリセミ)が今年も始まりました!今年は1年生を対象に実施。このキャリセミで1年間を通してじっくり学習していきます! <キ …

【愛媛朝日放送のCM大賞に向けて】

こんにちは!ゆめしま未来塾の田邊です。やっと夕方が涼しくなってきましたね。暑いのは嫌いですが、今年は夏が終わっていくのが寂しく感じます。この時期の生徒は運動会の準備終わりに塾へやってきます。 運動会の …

【お知らせ。。】

こんにちは。ブログ初投稿のゆめしま未来塾の田中です!! 先週から分散登校がはじまり、学校に活気が戻ってまいりました! 現在もコロナウイルスの影響により、引き続きゆめしま未来塾の開講はまだできていないの …