ゆめ塾活動報告

【おとなるゼミ思案中】 

投稿日:

こんにちは!田邊です!

現在私は次回のおとなるゼミに向けて準備しております!

次回は7月22日に開催予定なのですが、テーマは「個性とは何か」です!

four children standing on dirt during daytime

普段日常で自分を知っておくことや、それを言語化できることについて
必要性を感じることはあまり無いと思います。

しかし大学受験でAO入試を受けたり就職活動をおこなったりする過程で、
「自分がどのような人間なのか」ということを見ず知らずの他人に
伝える重要な機会が巡ってきます。

重要な機会ほど、見ず知らずの人に伝えるワケなので、
なかなか伝わらなかったり、時には自分が否定されている気持ちになることも。

man holding telephone screaming

私はまさに、就職活動の頃まで考えずに生きていて、
そういったダメージが直撃した経験があります。
周りの友達がより早く就職先が決まっていくことで、焦ることもありました。

その時に自己を見つめなおしたり、セルフコントロール技術の必要性を感じたりしました。

遅かれ早かれ、立ち止まって自分について考える機会や時間は必要になってくるので、
高校生のうちに「どうやって考えるのか」、「成長するとはどういうことか」ということに
触れていくことは大事なんじゃないかなと思っています。

なので、おとなるゼミ興味ある方はぜひご参加お願いします!

前回のおとなるゼミの写真

-ゆめ塾活動報告

関連記事

no image

※授業再開日決定について※

コロナウィルスの感染拡大防止のための休講で生徒・保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。ゆめしま未来塾の活動再開の日程が決まりましたのでご連絡いたします。 授業再開は 4月10日(金) となり …

【令和元年がんばりたいこと】

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です。 桜も咲き、春らしいのどかな弓削島の風景とは裏腹に 長い春休みも終盤に突入し、春季特別授業中の教室では生徒達が宿題の追い込みをかけて奮闘中。本日も多くの生徒達が教 …

no image

【夏季休講について】

8/8(土)〜8/16(日)の間は休講となります。学校に来ても塾は開校していませんので注意してください。授業再開は8/17(月)となります。普段通りに21時までの開講となっていますので、通塾日の生徒は …