ゆめ塾活動報告

【オンライン指導、再び】

投稿日:

こんにちは!ゆめしま未来塾田邊です!

今週は各地で豪雨ですね。
やっとコロナが少し落ち着いたかと思えば、
またコロナ感染者の発見数は増え、それに加えて今回の豪雨災害でした。

こういった複合災害は「運悪く」やって来たのではなく、
この数十年の地球環境や生態系の変化により、
構造的必然性をもってやって来ている、という研究もあるようです。

我々も、他人事でなく危機管理の意識を強く持ち続ける必要がありそうです。

さて今週は上島町でも2日連続で警報が出たため、
ゆめしま未来塾では再びオンラインでの対応をおこなっております。

数学Ⅱの内容について質問対応をおこなう中裏塾長

積極的に質問してくれるメンバーはまだ少ないものの、
質問者・塾側での対応ともに、スムーズに進められておりました!
3月~5月の休校期間の経験が活きております。

テストに向けてラストスパートという時期もあり、
直接対応できないことは残念ではありますが、ご武運をお祈りします!
また明日、元気に来てくれるのを楽しみにしております。

では今週はこの辺りで失礼します!

上島町(岩城島)から撮影した風景。

-ゆめ塾活動報告

関連記事

【着任のご挨拶:田中慎太郎】

はじめまして!この度弓削高校の公営塾に着任しました田中慎太郎と申します!!上島町で働く機会をいたただき心より嬉しく思います。初来島より豊かな自然や海に心を癒されております。。 これから色々なことを皆様 …

【キャリアセミナー~地域を知る~】

こんにちは! ゆめしま末来塾の林です! 今週の月曜日に行われたキャリアセミナーについて、 レポートいたします! 今回のキャリアセミナーのテーマはずばり、 「地域を知る」!!! 弓削高生が改めて、自分た …

【TOKIO刺激的な2日間】

こんにちは!ゆめしま末来塾です! 写真に写っているのがどこだかわかりますか? そう!国会議事堂です! 東京観光に行ってきました! ・・・というわけではなく、 3月8、9日の2日間で、全国の公営塾が集う …