ゆめ塾活動報告

【新学期スタート】

投稿日:

こんにちは。ゆめしま未来塾の田邊です!

本日は弓削高校の令和2年度始業式および入学式がおこなわれました!

令和2年度始業式。皆さんマスクを着用で、配慮や危機管理意識が見て取れます!

各地でコロナの発生やそれに伴う休校が相次いでいますが、
皆さん元気な姿で、無事に式を終えることが出来て一安心です!

まだまだ今後コロナ騒動がどうなっていくのか情勢が読めず、
新学期始まって早々皆さんも大変だと思いますが
周辺の環境変化に惑わされず、自分の出来ることに集中する練習だと捉えてみてください。

何か1つ簡単なコトでも、自ら目標を立てて実行してみると
自信になったり、新しい学びを得られたりします。

ところで、昨日私たちは第2教室の庭掃除をおこないました。

ここでの私の目標は「大きな切り株を掘り起こすこと」でした。

根っこがなかなか手ごわい…。

ここに大物がおりましたが、この後無事に掘り起こすことができました!
無事小さな目標を達成出来て気持ち良かったです!

ただ午後は全員、眠気がすごかった模様…。

夏場も第2教室が快適に使用できますように!

ではでは、これから宜しくお願いします!

-ゆめ塾活動報告
-, , , , , , , ,

関連記事

ゆめしま未来塾集合写真

【2020年第1回おとなるゼミ チームとグループの違い】

皆さんこんにちは。ゆめしま未来塾の田中です。 梅雨空が恨めしい今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。 総務省によると、6月8日〜14日までの全国の熱中症による救急搬送人員(速報値)は1586人とのこ …

【その1点をつかみとれ】

こんにちは! ゆめしま末来塾の板倉です! 1月20日の日曜日には上島町で大きなイベントがありました。 それは第62回ゆめしま海道駅伝大会!! 弓削高生や先生方が奮闘する中、私も地域の皆さんと一緒に走ら …

【弓削高生がやってみた!】

こんにちは。塾長の中裏です!日に日に気温が低くなり、朝の布団がより恋しい季節となってきました。自分に甘い私は目が覚めても油断をしているとついついウトウトしてしまいます。。。パッと起きれる人が本当にうら …