ゆめ塾活動報告

【新学期スタート】

投稿日:

こんにちは。ゆめしま未来塾の田邊です!

本日は弓削高校の令和2年度始業式および入学式がおこなわれました!

令和2年度始業式。皆さんマスクを着用で、配慮や危機管理意識が見て取れます!

各地でコロナの発生やそれに伴う休校が相次いでいますが、
皆さん元気な姿で、無事に式を終えることが出来て一安心です!

まだまだ今後コロナ騒動がどうなっていくのか情勢が読めず、
新学期始まって早々皆さんも大変だと思いますが
周辺の環境変化に惑わされず、自分の出来ることに集中する練習だと捉えてみてください。

何か1つ簡単なコトでも、自ら目標を立てて実行してみると
自信になったり、新しい学びを得られたりします。

ところで、昨日私たちは第2教室の庭掃除をおこないました。

ここでの私の目標は「大きな切り株を掘り起こすこと」でした。

根っこがなかなか手ごわい…。

ここに大物がおりましたが、この後無事に掘り起こすことができました!
無事小さな目標を達成出来て気持ち良かったです!

ただ午後は全員、眠気がすごかった模様…。

夏場も第2教室が快適に使用できますように!

ではでは、これから宜しくお願いします!

-ゆめ塾活動報告
-, , , , , , , ,

関連記事

【第3回おとなるゼミ ICT】

こんにちは!ゆめしま未来の林です。 早速ですが、本日は7月11日に行われた2019年第3回おとなるゼミについてレポートします! 講師は私、林が担当しました テーマは 「ICT機器を使いこなそう」 前職 …

【弓削島まるごとレース】

こんにちは!田邊です。先週は投稿日が祝日だったのでお知らせが遅れてしまいましたが、先週はタイトルの通りの弓削高校行事がございました。 スタート直後、学校から全員飛び出します。皆ペースが速い…! 島まる …

【公開おとなるゼミ~地域の方々と~】

こんにちは!ゆめしま末来塾の林です。 今日は12月19日(水)に行われたおとなるについてレポートします!今回は豪華2本立てのおとなるゼミ! テーマ1:講師の人生を紐解く テーマ2:トークフォークダンス …