ゆめ塾活動報告

【新学期スタート】

投稿日:

こんにちは。ゆめしま未来塾の田邊です!

本日は弓削高校の令和2年度始業式および入学式がおこなわれました!

令和2年度始業式。皆さんマスクを着用で、配慮や危機管理意識が見て取れます!

各地でコロナの発生やそれに伴う休校が相次いでいますが、
皆さん元気な姿で、無事に式を終えることが出来て一安心です!

まだまだ今後コロナ騒動がどうなっていくのか情勢が読めず、
新学期始まって早々皆さんも大変だと思いますが
周辺の環境変化に惑わされず、自分の出来ることに集中する練習だと捉えてみてください。

何か1つ簡単なコトでも、自ら目標を立てて実行してみると
自信になったり、新しい学びを得られたりします。

ところで、昨日私たちは第2教室の庭掃除をおこないました。

ここでの私の目標は「大きな切り株を掘り起こすこと」でした。

根っこがなかなか手ごわい…。

ここに大物がおりましたが、この後無事に掘り起こすことができました!
無事小さな目標を達成出来て気持ち良かったです!

ただ午後は全員、眠気がすごかった模様…。

夏場も第2教室が快適に使用できますように!

ではでは、これから宜しくお願いします!

-ゆめ塾活動報告
-, , , , , , , ,

関連記事

【地軸タイム】

こんにちは!ゆめしま未来塾です! 10月のもうすぐ下旬。気温もどんどん秋っぽくなってきました。上島町の秋といえば祭。10月の週末は毎週どこかでお祭りが開催されています! 講師陣も毎週どこかの祭りに出没 …

【通常開講開始!!】

みなさんこんにちは。ゆめしま未来塾の田中です! 緊急事態宣言がとけて、早一週間過ぎました。皆様如何お過ごしでしょうか。 だんだん暑くなってきて皆さん夏バテはなってないでしょうか。 今年はマスクを着用し …

【世界をしる!】

こんにちは!朝から雨がしとしと降り注ぐ瀬戸内。石油ストーブのパワーがいよいよ追いつかなくなってきたゆめしま未来塾では公営塾スタッフたちが少しでも寒さを和らげようと自分のデスクとストーブを行き来していま …