ゆめ塾活動報告

【通常開講開始!!】

投稿日:2020年6月11日

みなさんこんにちは。ゆめしま未来塾の田中です!

緊急事態宣言がとけて、早一週間過ぎました。皆様如何お過ごしでしょうか。

だんだん暑くなってきて皆さん夏バテはなってないでしょうか。

今年はマスクを着用して、夏を過ごすことになるので、今まで以上に熱中症対策をしないといけないですよね。ある地域では冷感マスクが自動販売機で売っているそうですが、一枚800円を超えての販売となっています。値段は少しお高めですが、個人的には少し試してみたいです(特需!!)

さて、今週からゆめしま未来塾が通常開講が始まりました。自粛期間とは異なり、少し長い時間で勉強してくれています。勉強は気持ちがのってしまうと没頭しすぎることもあるので、上手に休憩を取りながら勉強に取り組んでほしいと思います!

また我々が開講当初より続けている、おとなるゼミやキャリアセミナーの開講に向けて準備をしております!生徒さんに負けないように精進して、勉強しやすい環境作りや学びを提供できるように心掛けて取り組んでいきます!

梅雨に入り、じめじめした気候になってきたのですが、くれぐれもお体にお気をつけてお過ごしください!

それでは!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【第1回おとなるゼミ開催! -自己理解-】

こんにちは、ゆめしま未来塾の品川です!ゴールデンウイークも終わりまして、皆さん十分リフレッシュできたでしょうか。私は久々の運動で筋肉痛になりましたが、趣味にも時間を費やすことができ、良い休日を過ごせた …

【人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ『令和』】

こんにちは! ゆめしま未来塾の跡見です。 今日から2019年度始まりました! そして元号も5月から『令和』に変わります! 『令和』という元号の出典は「万葉集」で、国書(日本古典)から採用したのは確認で …

【オンライン指導、再び】

こんにちは!ゆめしま未来塾田邊です! 今週は各地で豪雨ですね。やっとコロナが少し落ち着いたかと思えば、またコロナ感染者の発見数は増え、それに加えて今回の豪雨災害でした。 こういった複合災害は「運悪く」 …