ゆめ塾活動報告

【通常開講開始!!】

投稿日:2020年6月11日

みなさんこんにちは。ゆめしま未来塾の田中です!

緊急事態宣言がとけて、早一週間過ぎました。皆様如何お過ごしでしょうか。

だんだん暑くなってきて皆さん夏バテはなってないでしょうか。

今年はマスクを着用して、夏を過ごすことになるので、今まで以上に熱中症対策をしないといけないですよね。ある地域では冷感マスクが自動販売機で売っているそうですが、一枚800円を超えての販売となっています。値段は少しお高めですが、個人的には少し試してみたいです(特需!!)

さて、今週からゆめしま未来塾が通常開講が始まりました。自粛期間とは異なり、少し長い時間で勉強してくれています。勉強は気持ちがのってしまうと没頭しすぎることもあるので、上手に休憩を取りながら勉強に取り組んでほしいと思います!

また我々が開講当初より続けている、おとなるゼミやキャリアセミナーの開講に向けて準備をしております!生徒さんに負けないように精進して、勉強しやすい環境作りや学びを提供できるように心掛けて取り組んでいきます!

梅雨に入り、じめじめした気候になってきたのですが、くれぐれもお体にお気をつけてお過ごしください!

それでは!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【プレテスト実施!】

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です!! 今日は晴天ですごしやすい陽気ですね! 私事ですが、昨日は農家の方の田植えのお手伝いに行ってきました! 機械を使わず、代掻きから田植えまでを人の手だけで行う貴重 …

【弓削高生がやってみた!】

こんにちは。塾長の中裏です!日に日に気温が低くなり、朝の布団がより恋しい季節となってきました。自分に甘い私は目が覚めても油断をしているとついついウトウトしてしまいます。。。パッと起きれる人が本当にうら …

【ゆめしま末来塾3年目突入】

こんにちは!ゆめしま末来塾です! 11月に入りましたね。実は11月1日はゆめしま末来塾のオープン記念日です! 3年目を迎えた節目の記事という事で、今回のブログでは色々なことを振り返ってみたいと思います …