ゆめ塾活動報告

【通常開講開始!!】

投稿日:2020年6月11日

みなさんこんにちは。ゆめしま未来塾の田中です!

緊急事態宣言がとけて、早一週間過ぎました。皆様如何お過ごしでしょうか。

だんだん暑くなってきて皆さん夏バテはなってないでしょうか。

今年はマスクを着用して、夏を過ごすことになるので、今まで以上に熱中症対策をしないといけないですよね。ある地域では冷感マスクが自動販売機で売っているそうですが、一枚800円を超えての販売となっています。値段は少しお高めですが、個人的には少し試してみたいです(特需!!)

さて、今週からゆめしま未来塾が通常開講が始まりました。自粛期間とは異なり、少し長い時間で勉強してくれています。勉強は気持ちがのってしまうと没頭しすぎることもあるので、上手に休憩を取りながら勉強に取り組んでほしいと思います!

また我々が開講当初より続けている、おとなるゼミやキャリアセミナーの開講に向けて準備をしております!生徒さんに負けないように精進して、勉強しやすい環境作りや学びを提供できるように心掛けて取り組んでいきます!

梅雨に入り、じめじめした気候になってきたのですが、くれぐれもお体にお気をつけてお過ごしください!

それでは!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【2020年度第4回おとなるゼミ プレゼンの仕方】

こんにちは!ゆめしま未来塾の田邊です。 タイトルの通りではございますが、今月もおとなるゼミを開催させていただくことが出来たのでその内容を少しご紹介できればと思います! 今回の講師は板倉先生!そして気に …

ゆめしま未来塾別館(仮)

こんばんはゆめしま未来塾です。 先日、上島町よりゆめしま未来塾で使っていい施設を頂きました。 なので、本日はその施設(仮称:ゆめしま未来塾別館)の外観と内装、使ってみた感じをご報告しようと思います! …

【2018年 年末のご挨拶】

2018年も残すところ僅かとなりました。   本年に関しましては、設立から一周年(ブログ記事:【祝1周年】)となり、改めて皆様のお支えの有難さを感じる一年となりました。   年明けからは、来年度に向け …