ゆめ塾活動報告

【愛媛朝日放送のCM大賞に向けて】

投稿日:2020年9月3日

こんにちは!ゆめしま未来塾の田邊です。

やっと夕方が涼しくなってきましたね。
暑いのは嫌いですが、今年は夏が終わっていくのが寂しく感じます。

この時期の生徒は運動会の準備終わりに塾へやってきます。

運動会の予定日は台風により延期が濃厚な状況ですが、生徒は今日も予行を頑張っておりました。
学年や人によって準備内容が異なるために来る時間はばらばらです。



さて私たちは前々回ぶりにeat愛媛朝日テレビ主催の「eatふるさとCM大賞えひめ」に応募しようと企んでおります。

前々回は知事賞を頂いておりますが、今回は何か賞を貰えるところまで辿り着けるでしょうか。

ちなみに前々回の賞を頂いたときのブログ記事はこちらです!
eat愛媛朝日テレビのHP(リンクはこちら)でも公開されております。

これもまた上島町の魅力を発信できる機会にできればなあと思います。

今日は絵コンテをもってCATVに相談に伺ってきました。

上島町「らしさ」を押し出す必要があるというご指摘を受け、
確かにな~と思う一方で、どういう場面や表現が適しているのか
難しいな~と感じております。

また機材やスタジオを少し見せて頂いたりしました。

珍しいタイプのジンバル…
スタジオのセット


CATVにお許しを頂き、お約束の…

こんにちは。お約束のお時間です。
ではこちらのお約束をどうぞ

自分たちが参画できる色んな機会を通じて地域活性化につなげていき、
またその姿を生徒たちに見てもらったりこちらから伝えることで
前向きな何かを感じてもらえることが出来ればいいなと思います。

では今週はこの辺りで失礼します!

-ゆめ塾活動報告
-,

関連記事

【学年末試験!】

こんにちは!ゆめしま未来塾の林です。 弓削高校は、明日から学年末試験が開始します!! 学年最後の試験!ということで、通塾生徒もグッと増加しています!! なんと昨日2月20日には、ゆめしま未来塾の生徒全 …

【ライバル】

こんにちは!健康診断で肥満気味の診断が出た、ゆめしま末来塾の板倉です。 さて、現在ゆめしま末来塾では次の学年末考査までの学習計画を 決めるため面談の最中なのですが、面談した生徒からこんなことを言われま …

ゆめしま未来塾集合写真

【2020年度第1回おとなるゼミ チームとグループの違い】

皆さんこんにちは。ゆめしま未来塾の田中です。 梅雨空が恨めしい今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。 総務省によると、6月8日〜14日までの全国の熱中症による救急搬送人員(速報値)は1586人とのこ …