ゆめ塾活動報告

愛媛朝日放送のCM大賞に向けて

投稿日:2020年9月3日

こんにちは!ゆめしま未来塾の田邊です。

やっと夕方が涼しくなってきましたね。
暑いのは嫌いですが、今年は夏が終わっていくのが寂しく感じます。

この時期の生徒は運動会の準備終わりに塾へやってきます。

運動会の予定日は台風により延期が濃厚な状況ですが、生徒は今日も予行を頑張っておりました。
学年や人によって準備内容が異なるために来る時間はばらばらです。



さて私たちは前々回ぶりにeat愛媛朝日テレビ主催の「eatふるさとCM大賞えひめ」に応募しようと企んでおります。

前々回は知事賞を頂いておりますが、今回は何か賞を貰えるところまで辿り着けるでしょうか。

ちなみに前々回の賞を頂いたときのブログ記事はこちらです!
eat愛媛朝日テレビのHP(リンクはこちら)でも公開されております。

これもまた上島町の魅力を発信できる機会にできればなあと思います。

今日は絵コンテをもってCATVに相談に伺ってきました。

上島町「らしさ」を押し出す必要があるというご指摘を受け、
確かにな~と思う一方で、どういう場面や表現が適しているのか
難しいな~と感じております。

また機材やスタジオを少し見せて頂いたりしました。

珍しいタイプのジンバル…
スタジオのセット


CATVにお許しを頂き、お約束の…

こんにちは。お約束のお時間です。
ではこちらのお約束をどうぞ

自分たちが参画できる色んな機会を通じて地域活性化につなげていき、
またその姿を生徒たちに見てもらったりこちらから伝えることで
前向きな何かを感じてもらえることが出来ればいいなと思います。

では今週はこの辺りで失礼します!

-ゆめ塾活動報告
-,

関連記事

【弓削高校を飛び出して…】

こんにちは!ゆめしま未来塾の林です。 明日、2月8日は愛媛県立高校の推薦入学者選抜が行われるため、弓削高校でも推薦入試準備が行われております。 推薦入試を受ける中学生!頑張れ!緊張を楽しめるようになろ …

【第2回おとなるゼミ 異文化理解】

こんにちは!本日のブログは、先日5月29日に行われた第2回おとなるゼミの様子についてのレポートです! まず、いきなりゲームを始めます!! そのゲームの名は バーンガ! 以下,ルール説明です。 基本的に …

【第1回おとなるゼミ コンセンサス】

こんにちは!ゆめしま未来塾です! 本日のブログは昨日、4月25日に行われた2019年度第一回おとなるゼミについてお話します! おとなるゼミの講師は跡見先生! 1年生にとっては初めてのおとなるゼミでみん …