ゆめ塾活動報告

【弓削高校運動会】

投稿日:

みなさんこんにちは、ゆめしま未来塾の田中です。台風が過ぎ去って、この近辺では大きな被害も聞き及んでおらず一安心しております。そしてこの台風が通過して一気に秋の陽気に近づきましたね。

さて、今週火曜日に弓削高校の運動会が行われました。今回は台風の影響によって平日開催となりましたが、延期になったことによって、一層生徒達のやる気が漲っているように見受けられました。

今年も例年通り、我ら講師陣も運動会に参加させて頂きました!!

今回は観戦席から満面の笑みを見せてくれた板倉先生

今年はコロナウイルスの影響で学校関係者以外の方は入場規制があったのですが、弓削高校はオンラインのZoomアプリを使って全国各地に繋げられており、本当にネット環境を上手く駆使されているなと関心いたしました。(卒業講師の林先生も参加されておりました!)

運動会は校長先生の挨拶から始まり、15種目の様々な競技が行われました!

我々講師陣もリレーなどの競技に参加させて頂き、普段なかなか話す機会がない学校関係者の方々や地域の方々とも競技を通じてコミュニケーションを取ることができ新鮮な経験を体験させて頂きました。

序盤まで快速で走っていた田邊先生でしたが、終盤に無念の転倒。

田中は激戦を制し、時のヒーローとなる。

この他に玉入れ競技などに講師全員で参加させて頂きました!

実際に競技に参加してみて、普段から暑い中頑張っている生徒達は凄いものだなと身に染みて実感しました。

運動会を通じて、生徒達のがんばりを目の当たりすることで、いつもと違った生徒達の一面を発見することができ、大変良い機会となりました!

私達が成果物としては見たのは本番だけのものでしたが、生徒達は1ヶ月、2ヶ月前から一生懸命準備している様子をみていたので、運動会を無事に終えた生徒に拍手を贈りたいと思います!生徒の皆さん本当にお疲れ様でした!

今後も可能な限り多くの学校行事に参加して、学校関係者の方や地域の皆様ともっと積極的に関わり続けていきたいなと思いました!!

まだまだ暑い日が続きますので、皆様くれぐれも体調にお気をつけてお過ごしください!

それでは来週またお会いしましょう!

-ゆめ塾活動報告

関連記事

【東大インターン実施中】

先週から引き続き、東京大学インターン生:  西尾 美哉さんがゆめしま未来塾に滞在してくれています。 これは個別指導を行ってくれている様子です。 「すっごくわかりやすい!」「こんなに英語が楽し …

【日々の様子】

皆様こんにちは。ゆめしま未来塾の田中です。 最近はすっかり秋の気候になっていて過ごしやすい日々が続いており、秋の旬の食材が恋しくなると伴に夏で失われた食欲がでてくる季節になりましたね。 さて弓削高校で …

【2020年第3回おとなるゼミ 自信の持ち方】

皆様こんにちは。ゆめしま未来塾の田中です! 8月もいよいよ終盤に差し掛かり、秋の風が待ち遠しいですね。 実際はまだまだ暑いですが…。 さて先日、今年度第3回目のおとなるゼミを開催しました! 今回のテー …