ゆめ塾活動報告

【日々の様子】

投稿日:

皆様こんにちは。ゆめしま未来塾の田中です。

最近はすっかり秋の気候になっていて過ごしやすい日々が続いており、秋の旬の食材が恋しくなると伴に夏で失われた食欲がでてくる季節になりましたね。

さて弓削高校では、二学期始まりから運動会などのイベントが多く行われていました。そんな忙しい時期も少し落ち着き、塾生は再来週に行われる中間テストに向けて勉強しております!

今日はそんな塾生達の勉強スタイルについてお届けしていきます!

睡魔と戦いながら国語と向き合っています。この後、勉強効率化を高めるため10分程仮眠され、英気を養い勉強を再開されました。

理系男子高校生達の質問の様子。なんだか勉強が楽しそう。

普段はよく話す彼女達も定時になると黙々と勉強しています。メリハリ系女子。

撮影がバレました。受験生の皆様。お邪魔してすみません。

と、、、このような感じで中間テストに向けて各々勉強に取り組んでいます!

集中できないときや気が乗らないときもあると思いますが、上手く休憩などをとりながら集中力を高めて学習効率を高めていってほしいなと思います。

それでは今週はここらへんで失礼します。

また来週お会いしましょう!

-ゆめ塾活動報告

関連記事

【イベント盛沢山!】

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です! ここ数日暑い日が続いていますね! 上島町も週末は30℃に迫る勢いで夏のような天候でした。そして先週末の上島町は熱いイベントが盛沢山でした!! まず土曜から日曜日 …

【ゆめしま未来塾ってどんなとこ?】

梅雨前線がなかなか上がってこないなか、気温だけがどんどん上昇してきている瀬戸内。冷房がない講師控室では扇風機が頑張って首をふってくれているゆめしま未来塾です! 今回は弓削高校内にある公営塾ゆめしま未来 …

【弓削高校で撮影中!】

こんにちは! ゆめしま未来塾の板倉です! さて、本日は弓削校内に上島町CATV(ケーブルテレビ)の方がいらして撮影を行っております!!写っているのは弓削高校生徒会のメンバーたち。 ただいま撮影準備中! …