ゆめ塾活動報告

【弓削島山岳救助隊】

投稿日:2018年7月20日

こんにちは!

ゆめしま末来塾の板倉です!!

山口君がインターン生として上島町にやってきて3週間が経ちました。ゆめしま末来塾に初めて来た時に、島にいる期間をより一層充実したものにするため、あるプロジェクトを立ち上げました。

その名は
「弓削島山岳救助隊」!!

山口君がインターン期間にやってみたい事や興味のある事と、ゆめしま末来塾講師達が山口君にやってほしい事、体験してほしい事を思いつくだけ書いてもらい、両者が一致して行いたい事を優先的に行ってもらうもの。

なんで山岳?山口岳大」に由来するもの・・・イメージで本人が命名しました!

限られた期間であるからこそ、時間の合間や、休日にさまざまな場所に
赴き、取材や住民との交流を続けています!

取材や編集

ベンチで食事をする山口岳大
※写真はイメージです

海水浴!!

海で泳ぐ東大インターン生:山口岳大

などなどなど・・・

毎日忙しいながらも充実した日々を送っております!!残り1週間、集大成となるゼミの確認など、今日も一日元気に活動中!どこかでお会いすることがあればぜひ声をおかけ下さい!!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【学年末テスト前】

こんにちは!日中と夜の寒暖差に滅入っている田中です。 弓削高校ではいよいよ卒業シーズンを迎え、弓削高校の受験生は2次試験を本日(2月25日)に受験しており、最終局面を迎えております。 (校内の皆からも …

【人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ『令和』】

こんにちは! ゆめしま未来塾の跡見です。 今日から2019年度始まりました! そして元号も5月から『令和』に変わります! 『令和』という元号の出典は「万葉集」で、国書(日本古典)から採用したのは確認で …

【しまなみ海道開通20周年イベント】

こんにちは 。 ゆめしま未来塾です。 まだ6月になったばかりですが暑い日々が続きますね。 先日ブログでお知らせした、表題のイベントに参加してきました。 【イベント盛沢山!】 しまなみ海道20周年記念イ …