ゆめ塾活動報告

【弓削島山岳救助隊】

投稿日:2018年7月20日

こんにちは!

ゆめしま末来塾の板倉です!!

山口君がインターン生として上島町にやってきて3週間が経ちました。ゆめしま末来塾に初めて来た時に、島にいる期間をより一層充実したものにするため、あるプロジェクトを立ち上げました。

その名は
「弓削島山岳救助隊」!!

山口君がインターン期間にやってみたい事や興味のある事と、ゆめしま末来塾講師達が山口君にやってほしい事、体験してほしい事を思いつくだけ書いてもらい、両者が一致して行いたい事を優先的に行ってもらうもの。

なんで山岳?山口岳大」に由来するもの・・・イメージで本人が命名しました!

限られた期間であるからこそ、時間の合間や、休日にさまざまな場所に
赴き、取材や住民との交流を続けています!

取材や編集

ベンチで食事をする山口岳大
※写真はイメージです

海水浴!!

海で泳ぐ東大インターン生:山口岳大

などなどなど・・・

毎日忙しいながらも充実した日々を送っております!!残り1週間、集大成となるゼミの確認など、今日も一日元気に活動中!どこかでお会いすることがあればぜひ声をおかけ下さい!!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

続々と。。。

こんにちは!ゆめしま未来塾です。 弓削高校の一年生が塾に続々と顔を出してくれています。 面談も始まって塾の仕組みとシステムを説明。 改めてゆめしま未来塾塾の制度を説明すると、 ゆめしま未来塾は週に最低 …

no image

※休講についてのお知らせ

全国の緊急事態宣言を受け、ゆめしま未来塾でも学校と合わせて4月20日(月)〜5月6日(水)まで休講といたします。 保護者生徒の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 …

【ゆめしま末来塾3年目突入】

こんにちは!ゆめしま末来塾です! 11月に入りましたね。実は11月1日はゆめしま末来塾のオープン記念日です! 3年目を迎えた節目の記事という事で、今回のブログでは色々なことを振り返ってみたいと思います …