ゆめ塾活動報告

【分散登校開始!】

投稿日:

こんにちは!田邊です。
今週から分散登校という形ではありますが、学校が再開されました。
また昨日愛媛県を含む39県では緊急事態宣言が正式に解除されました!

ただ感染するリスクは変わりなくあるので、引き続き密な状態を避けるよう
注意しましょう。

夏ということもあり、日傘をさすと人との距離を自然に一定に保てる、
というアイデアがニュースで取り上げられておりました。

環境の変化が目まぐるしいですが、逆に新しいきっかけや機会と
捉える発想もあるんだな~と感じました!

公営塾の方では、引き続きオンライン指導をおこなっております!
また今後オンライン授業が長くなった場合も見越して
面談予約ページを特設し活用し始めました。

生徒が混乱しないよう色々なツールが乱立しないように注意しながら、
新しい便利な機能は積極的に取り入れていきたいなと思っております。

新しく取り入れた予約ツール画面

さて今週は生口島から岩城を眺めた写真です。
この日は雲が低く、積善山が雲に覆われていて神秘的な風景でした!

低い雲に覆われた積善山


ではまた来週お会い致しましょう!
お身体に気を付けてお過ごしください。

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【振り返りと目標設定の一週間】

こんにちは!雫石です。 今日の弓削島は終日不穏な空模様ですね、、、これから週末にかけて天気は下り坂のようです。洗濯物には気を付けましょう。 ところで皆さん、突然ですが今日6月3日は何の日か知っています …

【2020年度第2回おとなるゼミ 個性】

こんにちは!ゆめしま未来塾の田邊です。弓削高校は8月1日から夏休みに入りましたが、コロナでの休校期間が長かったこともあり、夏休みは約2週間となりました。夏休みの前におとなるゼミを開催することが出来まし …

no image

【夏季休講について】

8/8(土)〜8/16(日)の間は休講となります。学校に来ても塾は開校していませんので注意してください。授業再開は8/17(月)となります。普段通りに21時までの開講となっていますので、通塾日の生徒は …