ゆめ塾活動報告

【分散登校開始!】

投稿日:

こんにちは!田邊です。
今週から分散登校という形ではありますが、学校が再開されました。
また昨日愛媛県を含む39県では緊急事態宣言が正式に解除されました!

ただ感染するリスクは変わりなくあるので、引き続き密な状態を避けるよう
注意しましょう。

夏ということもあり、日傘をさすと人との距離を自然に一定に保てる、
というアイデアがニュースで取り上げられておりました。

環境の変化が目まぐるしいですが、逆に新しいきっかけや機会と
捉える発想もあるんだな~と感じました!

公営塾の方では、引き続きオンライン指導をおこなっております!
また今後オンライン授業が長くなった場合も見越して
面談予約ページを特設し活用し始めました。

生徒が混乱しないよう色々なツールが乱立しないように注意しながら、
新しい便利な機能は積極的に取り入れていきたいなと思っております。

新しく取り入れた予約ツール画面

さて今週は生口島から岩城を眺めた写真です。
この日は雲が低く、積善山が雲に覆われていて神秘的な風景でした!

低い雲に覆われた積善山


ではまた来週お会い致しましょう!
お身体に気を付けてお過ごしください。

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

no image

※休講についてのお知らせ

全国の緊急事態宣言を受け、ゆめしま未来塾でも学校と合わせて4月20日(月)〜5月6日(水)まで休講といたします。 保護者生徒の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 …

【弓削高校運動会】

みなさんこんにちは、ゆめしま未来塾の田中です。台風が過ぎ去って、この近辺では大きな被害も聞き及んでおらず一安心しております。そしてこの台風が通過して一気に秋の陽気に近づきましたね。 さて、今週火曜日に …

no image

※コロナウィルス対策のための休講について※

コロナウイルス対策に伴う休講及び、3月分負担金について  拝啓、早春の候、皆様におかれましては益々ご清栄の事とお喜び申し上げます。 さて、弓削高等学校のコロナウイルス対応に伴い、3月4日からゆめしま末 …