ゆめ塾活動報告

【外出自粛のGW】

投稿日:

こんにちは!田邊です。
連休中も外出自粛となっておりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

私は引きこもってても楽しめる体質なので、苦ではなかったです。
でもやっぱり人や車の数が少ないことや、明るくないニュースが続くのは
寂しく残念ではありますよね。

ですが私はこれを機に、カメラを購入してしまいました!
島の星空が見る度に綺麗で、でもケータイではなかなか撮れないので
前から欲しかったのです。
こっそりひっそり写真を撮って一人でにやにやしております。
遠くに出なくても澄んだ空気や水、豊かな自然があるのは最高ですね~。


さて、先週末はまた全国の公営塾スタッフ間ミーティングがあり、
各地でなされている取り組みや行き詰り、解決策を話し合いました。

ある場所では学生が主体となって動画制作や音楽制作をおこなっていたり、
ZOOMで相互におすすめ本の紹介をおこなっているところもあるようです。
身近なところで未知との接点が作れる機会を創出できることはいいですね。

これから全く思いもよらない仕事が待ち構えていることもありますし、
もしかしたら興味深く没頭できる何かが見つかるかもしれません。

コロナ騒動だけの問題ではありませんが、これから社会環境がより一層
変化していくだろう中で、我々スタッフも明確な答えが無いこともありますが
最良を模索しながら取り組んでおります!

最後に、GW中に撮った写真を一枚貼って満足して終わります。

星空を撮りたかったけれどこの日は曇りでした。

推しスポットあったらまた教えてください。
ではまた来週!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【2020年度第5回おとなるゼミ 想像力と発想力】

お久しぶりです!ゆめしま未来塾の中裏です! いよいよ、この3月末で公営塾講師の任を卒業することとなりました。(長いようで短かったなあ) そして昨日、3月17日に今年度最後でもあり、中裏としても最後のお …

【CM制作中】

皆様こんにちは。ゆめしま未来塾の田中です!! 10月も終盤に差し掛かり、まもなく冬本番の季節がやってきますね! コロナウイルスの影響で外出時にマスク着用が必須となっていますが、最近は夏に比べて快適に着 …

【未来の先生展 2019】

こんにちは!ゆめしま未来塾の中裏です!今回は9月14日、15日で東京の明治大学にて実施されたイベント「未来の先生展 2019」についての参加レポートとなります! 未来の先生展とは 未来の先生展とは最先 …