ゆめ塾活動報告

【最近の様子!!】

投稿日:

みなさま。こんにちは。ゆめしま未来塾の田中です!

はや夏至を迎え、梅雨明けもいよいよ近づいてきましたね!体調は如何でしょうか。

近頃はコロナウイルスの影響で県外移動が禁止になっていたのですが、先週より移動制限が解除されましたね。日本国内では、少しコロナウイルスに対しての緊張感が以前よりなくなってきましたが、米国では今日の一日あたりの新規感染者が過去最高の3万8672人となっているのでまだまだ油断はできない状況ですね。(6月25日現在)

所変わって塾の様子というと、期末考査まで2周間を切ったこともあって生徒達は良い感じで勉強モードになってきています!!

今のうちにわからない問題や不安に思っているところはクリアにしておくと、試験直前に余裕をもって対応できると思うので講師陣に是非話しかけてみてほしいなと考えております!僕も数学が超絶苦手なので、生徒のみなさんと一緒にがんばります!

みなさま体調にくれぐれもお気をつけてくださいませ。

それでは!!

-ゆめ塾活動報告

関連記事

【2020年度第5回おとなるゼミ 想像力と発想力】

お久しぶりです!ゆめしま未来塾の中裏です! いよいよ、この3月末で公営塾講師の任を卒業することとなりました。(長いようで短かったなあ) そして昨日、3月17日に今年度最後でもあり、中裏としても最後のお …

【努力の継続】

こんにちは!ゆめしま未来塾の田邊です!年が明けて少し時間が経ち、新年の雰囲気も薄れてきて学校ではなんとなく教室内も落着きを取り戻してきた感じがあります。 ペースを取り戻し始めた面々 第二教室では今週末 …

【その1点をつかみとれ】

こんにちは! ゆめしま末来塾の板倉です! 1月20日の日曜日には上島町で大きなイベントがありました。 それは第62回ゆめしま海道駅伝大会!! 弓削高生や先生方が奮闘する中、私も地域の皆さんと一緒に走ら …