ゆめ塾活動報告

【お知らせ!!】

投稿日:

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です!
弓削高校は絶賛学年末考査中のため、13時から塾がオープンしています。
部活が休みの生徒は早い時間から勉強中。
そして今週末は卒業式。時が経つの本当に早く感じる今日この頃です。

考査に向け勉強中!
考査に向け勉強中!

さて、本日はお知らせでございます!
我々ゆめしま末来塾は島おこし協力隊(正式には地域おこし協力隊)という
国の制度のもと、活動しております。

上島町には現在島おこし協力隊は全部で5人おり、うち4人が公営塾で仕事をしています。そしてもう1人、養蜂をはじめさまざまな農業関係の仕事をされている西尾諭さん!!上島町 島おこし協力隊のブログを、ファンキーな文章でアップしているナイスガイです。

このたび西尾さんの発案で、上島町の島おこし協力隊がどのような活動を
しているのか?を地域の皆様にお話しさせていただく機会を作ることができました!我々がどんな目的で、普段どんな事をしているのか?を文章でなく、生の声で皆様に報告できればと思っています。

上島町の皆様、ぜひぜひお越しくださいませ。

島おこし協力隊活動報告会

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【公営塾講師紹介!①】

こんにちは。 桜も少しずつ散り始めた弓削高校。 愛媛県の瀬戸内海側もどんどん過ごしやすい気候になってまいりました。公営塾のほうにも緊張した面持ちで新1年生が入塾申込書をぞくぞくともってきてくれています …

【インターン生:山口岳大。最後の授業】

こんにちは! ゆめしま末来塾の林です!! 本日のブログは9月13日に行われた東大出張ゼミの詳細について報告いたします。 タイトルは「弓削高校の生徒へ送るゼミ」 ゼミの目標は「自分をさらけ出そう」 まず …

【とある1日】

皆様こんにちは。ゆめしま未来塾の田中です。11月も早いもので残り少なくなってきましたね。私事ですが、今まではシャワーで済ませていたのですが、最近は、とても寒く感じるのでお湯を溜めて入浴するようになりま …