ゆめ塾活動報告

【お知らせ!!】

投稿日:

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です!
弓削高校は絶賛学年末考査中のため、13時から塾がオープンしています。
部活が休みの生徒は早い時間から勉強中。
そして今週末は卒業式。時が経つの本当に早く感じる今日この頃です。

考査に向け勉強中!
考査に向け勉強中!

さて、本日はお知らせでございます!
我々ゆめしま末来塾は島おこし協力隊(正式には地域おこし協力隊)という
国の制度のもと、活動しております。

上島町には現在島おこし協力隊は全部で5人おり、うち4人が公営塾で仕事をしています。そしてもう1人、養蜂をはじめさまざまな農業関係の仕事をされている西尾諭さん!!上島町 島おこし協力隊のブログを、ファンキーな文章でアップしているナイスガイです。

このたび西尾さんの発案で、上島町の島おこし協力隊がどのような活動を
しているのか?を地域の皆様にお話しさせていただく機会を作ることができました!我々がどんな目的で、普段どんな事をしているのか?を文章でなく、生の声で皆様に報告できればと思っています。

上島町の皆様、ぜひぜひお越しくださいませ。

島おこし協力隊活動報告会

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【第9回おとなるゼミ】

こんにちは!ゆめしま末来塾です! 3月22日金曜日に今年度最後のおとなるゼミを行いました!今回のテーマは「仕事の理想と現実を知るために求人とは何かを遊んで学ぶ」 そして今回のおとなるゼミは我々ではなく …

【地域の方々との夏期休暇】

お久しぶりです!ゆめしま未来塾の田邊です。先週は生徒たちも短いお盆休暇だったわけですが、我々塾講師スタッフも同時期にお休みを頂きました!その中の1日を使って地域の方々とS.U.P.やBBQ等を町内の方 …

キャリアセミナーの説明をきくゆめしま未来塾の塾生たち

【カムバック!キャリセミ!】

こんにちは。ゆめしま未来塾です! 昨年度も実施していたキャリアセミナー(通称:キャリセミ)が今年も始まりました!今年は1年生を対象に実施。このキャリセミで1年間を通してじっくり学習していきます! <キ …