ゆめ塾活動報告

【弓削高生がやってみた!】

投稿日:2019年1月10日

こんにちは。塾長の中裏です!
日に日に気温が低くなり、朝の布団がより恋しい季節となってきました。
自分に甘い私は目が覚めても油断をしているとついついウトウトしてしまいます。。。
パッと起きれる人が本当にうらやましい。

さて、今月のはじめから当塾のHPがリニューアルされました!


実はいろいろ細かい細工が施されております。
例えば、スタッフ紹介のページでは講師の顔写真にカーソルを合わせる
(スマートフォンであれば写真をタップする)と写真が変わります。
他にもいろいろあるので時間があれば探してみてください!

今回のリニューアルで、新たに2つのページが追加されました。
それは「メディア紹介」と「弓削高生がやってみた」です。

「メディア掲載」ではメディア露出したものを可能な限りご紹介していこうと思います!
実は我々ゆめしま未来塾はけっこういろいろなメディアに取材されたり、露出したりしています。
あいテレビやNHKのニュース番組、いろいろな新聞にも取り上げていただいたこともあり、現在は愛媛新聞にて月1回のペースで塾長の私が記事を掲載させていただいております。

今までの掲載分は難しいですが、今後のメディア露出はこちらで可能な限りご紹介させていただきますのでぜひご覧ください!
現在は愛媛新聞の「伊予弁」にて掲載している記事を公開しておりますので、お時間があるときに読んでみてください。

「弓削高生がやってみた」では塾生が体験したことの感想や想い、成果物を掲載していこうと思っております。
今時の高校生がどんな想いをもっているのか、そしてどんなことを感じ、どのような成長を遂げているのかを皆さんにお届けします!
これは地域の皆さんと生徒達の成長を見守り見届ける手段としての機能もあります。
ぜひ、皆さんも私たちと一緒に弓削高生の成長を見届けてあげてください。

早速、12月19日に実施した第7回おとなるゼミの体験記が掲載されておりますので是非ご覧ください!

次の「弓削高生がやってみた」では地域の方々をインタビューした記事を掲載予定ですのでお楽しみに!

以上、現場から中裏でした~

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【中間テストでQuizletを使おう】

こんにちは!ゆめしま未来塾の林です!あっという間に10月になりましたね 弓削高校は現在、2年生は修学旅行中で1・3年生は中間テストです! 今回のテストでは化学基礎のmol計算や数学の平方完成などが 範 …

【理想に向かって】

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です! いきなりですが・・・ 「この間、朝から夕方まで一日会議があった」 こんな話を聞いたら皆さんどう思いますか? 「うわっ、大変ですね」「そんな会議に使ってどうすんの …

【最近の様子!!】

みなさま。こんにちは。ゆめしま未来塾の田中です! はや夏至を迎え、梅雨明けもいよいよ近づいてきましたね!体調は如何でしょうか。 近頃はコロナウイルスの影響で県外移動が禁止になっていたのですが、先週より …