ゆめ塾活動報告

【講師の日常】

投稿日:

皆さんこんにちは。ゆめしま未来塾の田中です。今年も早いもので、もう2月に突入しましたがいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回はゆめしま未来塾の講師の業務はどんなことをしているのかというご質問があったので、私達が1日どのような動きをしているのかご紹介したいと思います!!

12:20 始業ミーティングを行います。ミーティングでは、塾生の情報共有や当日の予定を確認します。

(ミーティング中の様子)

13:00〜15:35 ミーティング後は、教材研究やゼミの企画を考えたりして各々仕事を行います。

(本日はある公営塾さんと指導内容の共有などを行いました。)

15:40 あっという間に授業終了になり、ゆめしま未来塾開講の準備をして開講します。

(生徒の皆さん!授業終了直後は生徒が少なく講師を独り占めできますよ笑)

19:00 そしてピークタイムになり、生徒指導する時間が多くなります。
講師は質問対応や個人面談などを行い、生徒達をサポートしています!

(個別対応の様子)

20:00 この日は卒業講師の林先生がZOOMで遊びにきてくれました。ご厚意で解説までして頂きました。本当にありがとうございます!!

(久しぶりの林先生に緊張する生徒)

21:00 帰宅!お疲れさまでした!

今回は講師の1日のスケジュールをご紹介させて頂きました。今年も学ぶことを継続して塾生と伴走できるようにサポートしていきたいと思います!!

今週はここらへんで失礼します。フェイスブックも【志望理由書】で更新していますのでご確認よろしくお願いいたします!それでは!

-ゆめ塾活動報告

関連記事

【しまなみ海道開通20周年イベント】

こんにちは 。 ゆめしま未来塾です。 まだ6月になったばかりですが暑い日々が続きますね。 先日ブログでお知らせした、表題のイベントに参加してきました。 【イベント盛沢山!】 しまなみ海道20周年記念イ …

【2020年 年末のご挨拶】

メリークリスマス!ゆめしま未来塾の中裏です。 みなさん、今年のクリスマスはいかがお過ごしでしょうか? 昔はサンタさんが来るのが待ち遠しく感じていましたが、今はサンタさん側。サンタさんから預かったプレゼ …

【それぞれの目標に向けて】

こんにちは!ゆめしま末来塾です! 中間考査が終わって塾生全員と面談が終わったかと思ったらもう期末考査が月末の27日に迫ってきました。現在、ゆめしま末来塾では期末考査対策のためのプレテストの問題や解説を …