ゆめ塾活動報告

【講師の日常】

投稿日:

皆さんこんにちは。ゆめしま未来塾の田中です。今年も早いもので、もう2月に突入しましたがいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回はゆめしま未来塾の講師の業務はどんなことをしているのかというご質問があったので、私達が1日どのような動きをしているのかご紹介したいと思います!!

12:20 始業ミーティングを行います。ミーティングでは、塾生の情報共有や当日の予定を確認します。

(ミーティング中の様子)

13:00〜15:35 ミーティング後は、教材研究やゼミの企画を考えたりして各々仕事を行います。

(本日はある公営塾さんと指導内容の共有などを行いました。)

15:40 あっという間に授業終了になり、ゆめしま未来塾開講の準備をして開講します。

(生徒の皆さん!授業終了直後は生徒が少なく講師を独り占めできますよ笑)

19:00 そしてピークタイムになり、生徒指導する時間が多くなります。
講師は質問対応や個人面談などを行い、生徒達をサポートしています!

(個別対応の様子)

20:00 この日は卒業講師の林先生がZOOMで遊びにきてくれました。ご厚意で解説までして頂きました。本当にありがとうございます!!

(久しぶりの林先生に緊張する生徒)

21:00 帰宅!お疲れさまでした!

今回は講師の1日のスケジュールをご紹介させて頂きました。今年も学ぶことを継続して塾生と伴走できるようにサポートしていきたいと思います!!

今週はここらへんで失礼します。フェイスブックも【志望理由書】で更新していますのでご確認よろしくお願いいたします!それでは!

-ゆめ塾活動報告

関連記事

【学年末試験!】

こんにちは!ゆめしま未来塾の林です。 弓削高校は、明日から学年末試験が開始します!! 学年最後の試験!ということで、通塾生徒もグッと増加しています!! なんと昨日2月20日には、ゆめしま未来塾の生徒全 …

【2020年度第4回おとなるゼミ プレゼンの仕方】

こんにちは!ゆめしま未来塾の田邊です。 タイトルの通りではございますが、今月もおとなるゼミを開催させていただくことが出来たのでその内容を少しご紹介できればと思います! 今回の講師は板倉先生!そして気に …

【最近の様子】

こんにちは、ゆめしま未来塾の品川です。6月ですが、だいぶ気温が上がってきたのではないでしょうか。湿度の高さも相まって、すでに夏を感じています! 講師陣は、次の企画を考えたり、研修に出たり、学校の授業を …