ゆめ塾活動報告

【弓削島まるごとレース】

投稿日:

こんにちは!田邊です。

先週は投稿日が祝日だったのでお知らせが遅れてしまいましたが、
先週はタイトルの通りの弓削高校行事がございました。

スタート直後、学校から全員飛び出します。皆ペースが速い…!

島まるごとレース、通称「耐久レース」は
弓削高校が毎年おこなっている行事で、18kmほどある弓削島の大外周りのコースを生徒全員が走ります。

塾からは板倉先生と田中先生がエントリーしました!
それぞれ個人目標を掲げてこのレースに挑んでおりました。
田中先生は全体3位。板倉先生は1時間50分以内。

レース開始直前の二人の様子を振り返ってみます。

田中先生は精神統一中。板倉先生…?
マッチ飲んでました。やる気ですね~!

私は島の裏側の大谷という地区で、応援して下さる地域の方と一緒に
スタッフとして待機していたのですが、上位は特に速かったです。

男子1位の井上くん。1時間14分ほどでゴールしていました!
女子1位の高井さん。タイムは1時間35分と後続に3分開けてダントツ!
後から板倉先生がやってきます。

島の反対側で待機していたので、もっと暇かと思っていたのですが
割とすぐに生徒が走ってくるのが見えて驚きました!

皆さんお疲れ様でした!
無事に全員完走し、学校へ戻ってまいりました!



そして講師陣の目標は達成できたのでしょうか…。

結果は…
板倉先生:記録 1時間32分 全体10位 ⇒ 個人目標達成!!
田中先生:記録 1時間21分 全体 6位 ⇒ 個人目標未達
となりました!

田中先生はもともと関西のサッカー強豪校のキャプテンで
長距離も負けなしだったこともあり、今回の結果にはかなり驚いておりました!
そして来年のリベンジを誓っておりました。

皆様本当にお疲れ様でした!
弓削高校の先生方もコース準備や生徒の体調管理、サポートなどなどお疲れ様でした。

一緒にスタッフをしていた地域の方々が
走ってくる高校生の名前を呼びながら応援しているのを見て
島ってこういう地域なんだな~と改めて温かく感じました。

では今週はこの辺りで失礼します!

FBも更新しておりますので、是非ご覧ください!

-ゆめ塾活動報告

関連記事

【2020年初ブログ!社会問題カルタ】

こんにちは!ゆめしま末来塾です。2020年になりました!本年もよろしくお願い致します! 雲の合間から。弓削島の初日の出! 今年はとうとう東京オリンピックイヤーですね。 そして!受験生にとっても大きな話 …

【やったぜ!ふるさとCM大賞】

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です。 本日で学年末考査が終了しました。連日塾には多くの生徒が訪れ、試験が続き疲れた脳みそに鞭を打ちながら試験対策に励んでいました。本当にお疲れ様でした! さて、本日は …

【第3回おとなるゼミ ICT】

こんにちは!ゆめしま未来の林です。 早速ですが、本日は7月11日に行われた2019年第3回おとなるゼミについてレポートします! 講師は私、林が担当しました テーマは 「ICT機器を使いこなそう」 前職 …