ゆめ塾活動報告

【弓削島まるごとレース】

投稿日:

こんにちは!田邊です。

先週は投稿日が祝日だったのでお知らせが遅れてしまいましたが、
先週はタイトルの通りの弓削高校行事がございました。

スタート直後、学校から全員飛び出します。皆ペースが速い…!

島まるごとレース、通称「耐久レース」は
弓削高校が毎年おこなっている行事で、18kmほどある弓削島の大外周りのコースを生徒全員が走ります。

塾からは板倉先生と田中先生がエントリーしました!
それぞれ個人目標を掲げてこのレースに挑んでおりました。
田中先生は全体3位。板倉先生は1時間50分以内。

レース開始直前の二人の様子を振り返ってみます。

田中先生は精神統一中。板倉先生…?
マッチ飲んでました。やる気ですね~!

私は島の裏側の大谷という地区で、応援して下さる地域の方と一緒に
スタッフとして待機していたのですが、上位は特に速かったです。

男子1位の井上くん。1時間14分ほどでゴールしていました!
女子1位の高井さん。タイムは1時間35分と後続に3分開けてダントツ!
後から板倉先生がやってきます。

島の反対側で待機していたので、もっと暇かと思っていたのですが
割とすぐに生徒が走ってくるのが見えて驚きました!

皆さんお疲れ様でした!
無事に全員完走し、学校へ戻ってまいりました!



そして講師陣の目標は達成できたのでしょうか…。

結果は…
板倉先生:記録 1時間32分 全体10位 ⇒ 個人目標達成!!
田中先生:記録 1時間21分 全体 6位 ⇒ 個人目標未達
となりました!

田中先生はもともと関西のサッカー強豪校のキャプテンで
長距離も負けなしだったこともあり、今回の結果にはかなり驚いておりました!
そして来年のリベンジを誓っておりました。

皆様本当にお疲れ様でした!
弓削高校の先生方もコース準備や生徒の体調管理、サポートなどなどお疲れ様でした。

一緒にスタッフをしていた地域の方々が
走ってくる高校生の名前を呼びながら応援しているのを見て
島ってこういう地域なんだな~と改めて温かく感じました。

では今週はこの辺りで失礼します!

FBも更新しておりますので、是非ご覧ください!

-ゆめ塾活動報告

関連記事

【12月19日は公開おとなるゼミ】

こんにちは!ゆめしま未来塾の林です。 Facebookでは告知したのですが、 12月19日に以下のテーマで公開おとなるゼミを行います! ゆめしま未来塾を地域の皆様に もっともっと知って頂きたいという思 …

【ふるさとCM大賞えひめ2019】

こんにちは!ゆめしま末来塾です 弓削高校は、今週の金曜日から学年末考査に突入するため、早い時間から 人が溢れている本日のゆめしま末来塾。 そんななかではございますが、本日のブログは他の事を書きたいと思 …

【プレテスト実施!】

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です!! 今日は晴天ですごしやすい陽気ですね! 私事ですが、昨日は農家の方の田植えのお手伝いに行ってきました! 機械を使わず、代掻きから田植えまでを人の手だけで行う貴重 …