ゆめ塾活動報告

【志望理由書 説明会開催】

投稿日:

こんにちは!ゆめしま未来塾の田邊です。

先週は2年生を対象に、志望理由書の説明会を行いました!

志望理由書について説明をおこなう田中先生

2年生の今の時期はよく「3年生0学期」と言われ、受験生の意識を持ち始める時期であります。

私が高校2年生の頃はしっかり油断し中だるみしておりました。
部活では上級生がおらず、受験のプレッシャーもなく、何も考えず好き勝手しておりました。

それに比べて、今の高校生は自分のやりたいことや希望進路を見据えており、
すごいなと思います。

そして、今週からはそんな2年生を対象に面談を開始しました。
来年に迫った受験や卒業後の進路のことを詳しく教えてもらったり、
その実現に向けてこれからどんなことに注力していくのか、という内容であったり、
ということを話していきます。

卒業後に良い高校生活だったと振り返れるような1年にできればいいなと思います。

では今週はこの辺りで失礼します。
FBも更新しておりますので、トップページのバナーリンクから是非ご覧ください!

-ゆめ塾活動報告

関連記事

明日から新学期スタート

こんにちは、はじめまして。初投稿の品川です。先週のブログにて、他己紹介コメントを載せてもらいましたが、この4月より公営塾講師として、はるばる弓削島へ参りました!改めまして、どうぞよろしくお願いします。 …

【人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ『令和』】

こんにちは! ゆめしま未来塾の跡見です。 今日から2019年度始まりました! そして元号も5月から『令和』に変わります! 『令和』という元号の出典は「万葉集」で、国書(日本古典)から採用したのは確認で …

【中間テストでQuizletを使おう】

こんにちは!ゆめしま未来塾の林です!あっという間に10月になりましたね 弓削高校は現在、2年生は修学旅行中で1・3年生は中間テストです! 今回のテストでは化学基礎のmol計算や数学の平方完成などが 範 …