ゆめ塾活動報告

【1日1日を大切に】

投稿日:2019年1月17日

こんにちは!ゆめしま未来塾の中裏です。
最近は天候も落ち着き晴れの日が続いておりますが、少し風がでてきました。
上島町にきて2回目の冬。冷たい風を感じると、冬がきたなとより一層感じることができるようになりました。

2回目の冬となると、いろいろ変化を感じることも。
その中で我々講師陣のなかで最大の変化は『 体重 』
もちろん上昇傾向にあります。
平均年齢30歳の我々としてはこの変化は見過ごせない…

やせたいけど、1人ではなかなか継続できない…
という意見がみんなの口から出てきたので、この度、ゆめしま未来塾内でダイエット企画を立ち上げました!!!
3月末までにみんなで3キロ減量(特に、中裏・板倉・林)を目標にみんなで相互監視していきます!
新年度ではスレンダーになった我々の姿が確認できますのでお楽しみに!

ダイエットに限らず、継続し続けるということは非常に難しいことです。
明日やろう。明日からやろう。と思うとなんだかんだでずるずる何もせずに時間だけが過ぎることも沢山あります。

「今日という日は、残りの人生の最初の一日」
「未来は今日始まる。明日始まるのではない」
「いつかできることは、すべて今日でもできる」

明日からではなく、今日からやろう。という意味の名言は沢山あります。
明日から何をするのではなく、今日、いまから何をするか。
今日したことが明日につながっていく。

どんな小さなことでも、今日から始めれば、1ヶ月2ヶ月と経ったときに大きな成果として実を結ぶはずだと私は信じています。

そして、何が起こるかわからない人生。
まずはその日を大切にしようと心がけなければなと
改めて感じた冬の風でした。

最後に、私が好きな「明日」ついての言葉を紹介。

あなたがむなしく生きた今日は
昨日死んでいったものが
あれほど生きたいと願った明日

偉そうにブログを書きましたが、私もなかなか実践できていません…
まずは今日という日を大切にしていきます。
明日やろうは馬鹿野郎!!!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【始まりの季節と桜】

こんにちは!「春眠暁を覚えず」と言いますが、高校が春休みの間は始業時間が変わりすっかり早起き習慣になった、ゆめしま末来塾の板倉です。 現在上島町は桜が満開です!出勤前に私の住居近くにある桜がきれいだっ …

【最近の様子!!】

みなさま。こんにちは。ゆめしま未来塾の田中です! はや夏至を迎え、梅雨明けもいよいよ近づいてきましたね!体調は如何でしょうか。 近頃はコロナウイルスの影響で県外移動が禁止になっていたのですが、先週より …

【未来の先生展 2019】

こんにちは!ゆめしま未来塾の中裏です!今回は9月14日、15日で東京の明治大学にて実施されたイベント「未来の先生展 2019」についての参加レポートとなります! 未来の先生展とは 未来の先生展とは最先 …