ゆめ塾活動報告

【1日1日を大切に】

投稿日:2019年1月17日

こんにちは!ゆめしま未来塾の中裏です。
最近は天候も落ち着き晴れの日が続いておりますが、少し風がでてきました。
上島町にきて2回目の冬。冷たい風を感じると、冬がきたなとより一層感じることができるようになりました。

2回目の冬となると、いろいろ変化を感じることも。
その中で我々講師陣のなかで最大の変化は『 体重 』
もちろん上昇傾向にあります。
平均年齢30歳の我々としてはこの変化は見過ごせない…

やせたいけど、1人ではなかなか継続できない…
という意見がみんなの口から出てきたので、この度、ゆめしま未来塾内でダイエット企画を立ち上げました!!!
3月末までにみんなで3キロ減量(特に、中裏・板倉・林)を目標にみんなで相互監視していきます!
新年度ではスレンダーになった我々の姿が確認できますのでお楽しみに!

ダイエットに限らず、継続し続けるということは非常に難しいことです。
明日やろう。明日からやろう。と思うとなんだかんだでずるずる何もせずに時間だけが過ぎることも沢山あります。

「今日という日は、残りの人生の最初の一日」
「未来は今日始まる。明日始まるのではない」
「いつかできることは、すべて今日でもできる」

明日からではなく、今日からやろう。という意味の名言は沢山あります。
明日から何をするのではなく、今日、いまから何をするか。
今日したことが明日につながっていく。

どんな小さなことでも、今日から始めれば、1ヶ月2ヶ月と経ったときに大きな成果として実を結ぶはずだと私は信じています。

そして、何が起こるかわからない人生。
まずはその日を大切にしようと心がけなければなと
改めて感じた冬の風でした。

最後に、私が好きな「明日」ついての言葉を紹介。

あなたがむなしく生きた今日は
昨日死んでいったものが
あれほど生きたいと願った明日

偉そうにブログを書きましたが、私もなかなか実践できていません…
まずは今日という日を大切にしていきます。
明日やろうは馬鹿野郎!!!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【上島町の祭り】

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です! 10月の上島町は祭り月間です! わかるかぎりで日程を列挙すると 10月4日 (金)~6日(日) 魚島地区 10月6日 (日)       生名八幡神社創建400 …

【お知らせ!!】

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です! 弓削高校は絶賛学年末考査中のため、13時から塾がオープンしています。 部活が休みの生徒は早い時間から勉強中。 そして今週末は卒業式。時が経つの本当に早く感じる今 …

【ライバル】

こんにちは!健康診断で肥満気味の診断が出た、ゆめしま末来塾の板倉です。 さて、現在ゆめしま末来塾では次の学年末考査までの学習計画を 決めるため面談の最中なのですが、面談した生徒からこんなことを言われま …