ゆめ塾活動報告

【満員御礼!ゆめしま未来塾】

投稿日:2019年5月16日

こんにちは!ゆめしま未来塾です!

弓削高校では明日(5月17日)から始まる中間テストの 影響で、
先週から塾生の勉強に対する意識が高くなっています!

我々がホームとして活動しているのが弓削高校の304教室なのですが、現在ここには計29台の机があります。

弓削高校の304教室

しかし昨日の5月15日にはほぼすべての机が座り尽くされ、着席困難者が発生してしまうほどの大盛況でした。

生徒でいっぱいのゆ弓削高校の304教室

いろいろ工夫して、なんとか全員教えることができました。

昨日はテストが近いので、
1年生は数Iや数A、英語を
2年生は数IIや物理基礎や化学などを、
3年生も数学を中心に勉強をしており、それらの質問が多かったです。

当塾は理系が3人いるので、どんとこい!理系の質問!という感じです!

今週の5月19日(日)には休日ですが、せとうち交流館にて13:00~17:00の間で
出張ゆめしま未来塾を開塾しています。

生徒の皆さんはぜひ、勉強しに来てくださいね。

気持ちの良いくらい、よい点数をとれるように一緒に勉強していこう!

-ゆめ塾活動報告
-,

関連記事

【弓削高校の入学式】

春は気分がいいですね!! こんにちは!ゆめしま未来塾の林です!! 2019年4月9日(火)に弓削高校で平成31年度入学式が行われ、我々ゆめしま未来塾スタッフ一同も参加させていただきました!! 桜が入学 …

【2020年初ブログ!社会問題カルタ】

こんにちは!ゆめしま末来塾です。2020年になりました!本年もよろしくお願い致します! 雲の合間から。弓削島の初日の出! 今年はとうとう東京オリンピックイヤーですね。 そして!受験生にとっても大きな話 …

【夏休みの計画】

こんにちは!ゆめしま未来塾です! いつの間にか、外から蝉の鳴き声が聞こえるようになってきました。 もう夏ですね。今週末には弓削島の海開きも行われるようです!! そして海開きの7月15日(日曜日)には、 …