ゆめ塾活動報告

【満員御礼!ゆめしま未来塾】

投稿日:2019年5月16日

こんにちは!ゆめしま未来塾です!

弓削高校では明日(5月17日)から始まる中間テストの 影響で、
先週から塾生の勉強に対する意識が高くなっています!

我々がホームとして活動しているのが弓削高校の304教室なのですが、現在ここには計29台の机があります。

弓削高校の304教室

しかし昨日の5月15日にはほぼすべての机が座り尽くされ、着席困難者が発生してしまうほどの大盛況でした。

生徒でいっぱいのゆ弓削高校の304教室

いろいろ工夫して、なんとか全員教えることができました。

昨日はテストが近いので、
1年生は数Iや数A、英語を
2年生は数IIや物理基礎や化学などを、
3年生も数学を中心に勉強をしており、それらの質問が多かったです。

当塾は理系が3人いるので、どんとこい!理系の質問!という感じです!

今週の5月19日(日)には休日ですが、せとうち交流館にて13:00~17:00の間で
出張ゆめしま未来塾を開塾しています。

生徒の皆さんはぜひ、勉強しに来てくださいね。

気持ちの良いくらい、よい点数をとれるように一緒に勉強していこう!

-ゆめ塾活動報告
-,

関連記事

no image

※3月14日報告会延期のご連絡※

昨日告知させていただいた島おこし協力隊の報告会についてですが、コロナウイルス対策の一環で、延期させていただくこととなりました。楽しみにいていただいた方々にはご迷惑をお掛け致します。また事態が収束した際 …

【プレゼンテーション】

こんにちは!ゆめしま未来塾の林です。 今日は、先日行われたキャリアセミナー(【世界をしる!】)で行われた活動について、レポートします。 前回までのおさらいをすると、「世界をしる」第一回のキャリアセミナ …

続々と。。。

こんにちは!ゆめしま未来塾です。 弓削高校の一年生が塾に続々と顔を出してくれています。 面談も始まって塾の仕組みとシステムを説明。 改めてゆめしま未来塾塾の制度を説明すると、 ゆめしま未来塾は週に最低 …