ゆめ塾活動報告

【中間考査始まる】

投稿日:

こんにちは!ゆめしま末来塾です。

弓削高校では中間考査が始まりました!!金曜日、中間考査の初日を終えて塾に来る生徒の表情が心なしか疲れているような・・・
ただ、それでも塾のオープンから最後まで勉強していく猛者や、短い時間集中して勉強している生徒など、1人ひとり目標をもって自分に合った形で学習していました。

そして日曜日は考査中の特別開講。
今回は消防署ではなく、せとうち交流館の多目的ホールをお借りして行いました。様々な展示、図書館や観光協会、貸しスペースなどがある、弓削港から徒歩2分の素敵スポットです!

日曜開催にも関わらず十数名の生徒が勉強していきました。
普段は高校内で制服姿の生徒を見ているせいか、高校外で私服姿の生徒をみるのが新鮮でした!

日曜特別授業
生徒に紛れて講師も座っています。

テストの最終調整をしている生徒も、試験範囲の英単語を暗記し始める生徒もみんな集中モードだったと思います。

そして!中間考査2日目が終わった本日も13時から18時30分まで開講してます!今日も教室が溢れんばかりに多くの生徒が最後の追い込み中!!

講師が解説中
1年生が特にたくさん来ています!!

今日はテストの出来が良かったのか、それとも徹夜ハイなのか、いつもよりテンションの高い生徒も・・・

ゆめしま末来塾のホワイトボード
いつの間にか謎のパンダが書かれている・・・

中間考査も残り2日!!頑張れ!!!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【日々の様子】

皆様こんにちは。ゆめしま未来塾の田中です。 最近はすっかり秋の気候になっていて過ごしやすい日々が続いており、秋の旬の食材が恋しくなると伴に夏で失われた食欲がでてくる季節になりましたね。 さて弓削高校で …

【春休み】

皆さんこんにちは。ゆめしま未来塾の田中です! 最近少し寒さが和らぎ、春のシーズンがやって参りますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 弓削高校では春休みに突入し、生徒達は思い思いの時間を過ごしている…かと …

【2020年度第4回おとなるゼミ プレゼンの仕方】

こんにちは!ゆめしま未来塾の田邊です。 タイトルの通りではございますが、今月もおとなるゼミを開催させていただくことが出来たのでその内容を少しご紹介できればと思います! 今回の講師は板倉先生!そして気に …