ゆめ塾活動報告

【テスト明け】

投稿日:2020年12月10日

こんにちは!ゆめしま未来塾の田邊です。

生徒一同、無事に(?)テスト期間が終わり、
ほとんどの人はテスト直しや振り返りに時間を割いています。

3年生は入試本番が近づいてきており、
普段はよく喋る友達同士も
一度集中し始めるとひたすら黙々と、
緊張感を持って勉強に臨んでいます。

年が明けるとすぐに共通テストがあります。

シャッター音がうるさくてごめんなさいィ。

黙々とペンを走らせる3年生たち
黙々とペンを走らせる3年2年仲良し師弟


2年生は進路希望を提出し、
いよいよ受験が他人事ではなく感じられてくる時期ではないでしょうか。

学業以外にも忙しない日々を送る2年生ずですが、
いろんな物事から学び取るチャンスと気概を持っています。

学業以外のイベントも盛りだくさんで忙しくも楽しそうです


1年生は気が抜けているのかというと全然そんなことはなく、
「来年1月末にある英検の対策をしたい」という声が上がりました。

能動的に勉強に臨める人たちだなぁと感心し、
もともと予定していなかった英検対策の時間を冬期講習中に設けました。

テスト明けとは思えない意欲や姿勢、尊敬します。

もうすぐ冬休みに突入し、2020年も終わりが近づいてまいりました。

やり残したことや悔いのないように僕も日々を振り返って、
まだ間に合うことはやっていきたく思います。

ではでは、今週はこの辺りで失礼します。
FBの方も更新しておりますのでご覧くださいませ!

-ゆめ塾活動報告

関連記事

【1日1日を大切に】

こんにちは!ゆめしま未来塾の中裏です。 最近は天候も落ち着き晴れの日が続いておりますが、少し風がでてきました。 上島町にきて2回目の冬。冷たい風を感じると、冬がきたなとより一層感じることができるように …

【新学期スタート】

こんにちは。ゆめしま未来塾の田邊です!本日は弓削高校の令和2年度始業式および入学式がおこなわれました! 令和2年度始業式。皆さんマスクを着用で、配慮や危機管理意識が見て取れます! 各地でコロナの発生や …

【中間テストでQuizletを使おう】

こんにちは!ゆめしま未来塾の林です!あっという間に10月になりましたね 弓削高校は現在、2年生は修学旅行中で1・3年生は中間テストです! 今回のテストでは化学基礎のmol計算や数学の平方完成などが 範 …