ゆめ塾活動報告

【2020年 年末のご挨拶】

投稿日:2020年12月24日

メリークリスマス!ゆめしま未来塾の中裏です。

みなさん、今年のクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

昔はサンタさんが来るのが待ち遠しく感じていましたが、今はサンタさん側。
サンタさんから預かったプレゼントをどうやって娘に渡すか考え中です。

どうやらサンタさんは今のご時世でもしっかりと活動予定の模様。
「サンタクロースは新型コロナウイルスの免疫を持っていて、プレゼントを配るために世界中を移動できる」とWHO(世界保健機構)が正式に発表し話題となりました。

今のご時世だからこそ、こういったウィットにとんだコメントは人の心を暖かかうしますね。

さて、2020年は本当に激動の、ある意味では身動きができない1年となりました。

新しい生活様式が少しずつ定着し、新年から続いた非日常は今や日常となりつつあります。

来年もまたセンター試験も共通テストと名前をかえたり、成人年齢の引き下げによっての様式変更などなど、非日常が迫って参りますが、これもいつかは日常となることでしょう。

2021年もまた新しく慌ただしい時代となりそうですが、講師全員でしっかりとみなさんの伴走ができるよう努めて参りますので、どうかよろしくお願いいたします。

改めまして、今年一年、本当にお世話になりました。
本年の授業は12月28日(月)までとなっておりますが、取り急ぎ年末のご挨拶とさせていただきます。

授業再開は1月4日からとなります。

新年には、また元気な姿で皆様とお会いできますことを心より願っております。それでは、残り僅かとなりましたが、良いお年をお過ごしください。

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【3年生、海岸清掃へ!】

こんにちは!ご無沙汰しております。ゆめしま未来塾の中裏です! 朝方の気温もどんどん下がり、布団から出るのが億劫になってきましたね。なかなか吹き飛ばない眠気を追い出すためには寝転びながら足を上げて自転車 …

【2018年 年末のご挨拶】

2018年も残すところ僅かとなりました。   本年に関しましては、設立から一周年(ブログ記事:【祝1周年】)となり、改めて皆様のお支えの有難さを感じる一年となりました。   年明けからは、来年度に向け …

明日から新学期スタート

こんにちは、はじめまして。初投稿の品川です。先週のブログにて、他己紹介コメントを載せてもらいましたが、この4月より公営塾講師として、はるばる弓削島へ参りました!改めまして、どうぞよろしくお願いします。 …