ゆめ塾活動報告

【2020年 年末のご挨拶】

投稿日:2020年12月24日

メリークリスマス!ゆめしま未来塾の中裏です。

みなさん、今年のクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?

昔はサンタさんが来るのが待ち遠しく感じていましたが、今はサンタさん側。
サンタさんから預かったプレゼントをどうやって娘に渡すか考え中です。

どうやらサンタさんは今のご時世でもしっかりと活動予定の模様。
「サンタクロースは新型コロナウイルスの免疫を持っていて、プレゼントを配るために世界中を移動できる」とWHO(世界保健機構)が正式に発表し話題となりました。

今のご時世だからこそ、こういったウィットにとんだコメントは人の心を暖かかうしますね。

さて、2020年は本当に激動の、ある意味では身動きができない1年となりました。

新しい生活様式が少しずつ定着し、新年から続いた非日常は今や日常となりつつあります。

来年もまたセンター試験も共通テストと名前をかえたり、成人年齢の引き下げによっての様式変更などなど、非日常が迫って参りますが、これもいつかは日常となることでしょう。

2021年もまた新しく慌ただしい時代となりそうですが、講師全員でしっかりとみなさんの伴走ができるよう努めて参りますので、どうかよろしくお願いいたします。

改めまして、今年一年、本当にお世話になりました。
本年の授業は12月28日(月)までとなっておりますが、取り急ぎ年末のご挨拶とさせていただきます。

授業再開は1月4日からとなります。

新年には、また元気な姿で皆様とお会いできますことを心より願っております。それでは、残り僅かとなりましたが、良いお年をお過ごしください。

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【12月19日は公開おとなるゼミ】

こんにちは!ゆめしま未来塾の林です。 Facebookでは告知したのですが、 12月19日に以下のテーマで公開おとなるゼミを行います! ゆめしま未来塾を地域の皆様に もっともっと知って頂きたいという思 …

【第4回おとなるゼミ グローバル化社会 地域の方々と】

こんにちは!ゆめしま未来塾です。 本日は昨日の8月21日に実施されたゼミのレポートを行います! 今回のゼミは 高校生vs 大人vs世界という副題を付けまして、高校生と大人がゲームで対決するワークを行い …

【2020年第4回おとなるゼミ プレゼンの仕方】

こんにちは!ゆめしま未来塾の田邊です。 タイトルの通りではございますが、今月もおとなるゼミを開催させていただくことが出来たのでその内容を少しご紹介できればと思います! 今回の講師は板倉先生!そして気に …