ゆめ塾活動報告

【2021】

投稿日:2021年1月7日

新年あけましておめでとうございます。ゆめしま未来塾の田中です。

皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申しあげます。

昨年から世界的に流行しているコロナウイルスの影響によって例年とは異なった年末年始をお過ごしかと存じますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私の年末年始は、近所を散歩して今まで知らなかった落ち着くスポットを発見したりして身近なところにこそ新しい発見があり、良い年初めを過ごすことができました。

さて、ゆめしま未来塾は1月4日より2021年初開講いたしました。受験生達は忙しく共通テストまで近くなっており第2教室は緊張感を持った雰囲気になっております!

そんな中、新年に突入し生徒達が目標宣言をしてくれたので、今回はその様子をお送りしていきたいと思います!

No1 弓削高校のさわやか好青年井上くん。
まずは昨年から真面目にコツコツ勉強を井上くん。今年の目標もテストの点数を昨年よりも取りたいという目標を掲げてくれました。プライベートの目標は、なんと歌が上手くなりたいとのこと。彼がもつ雰囲気から出される歌声はどのようなものなのか今から楽しみですね。

No2  ミスターゆめしま未来塾N君。
次に昨年から塾にほぼ毎日来てくれるN君。没頭力や集中力が非常に高く、特に没頭する力は素晴らしいです。そんなN君らしく今年は日本史でなんと100点を取ると宣言してくれました。きっと毎日塾に来て一生懸命勉強している彼ならやってくれるでしょう。

No3 湘南が生んだ人たらし。講師板倉先生
板倉先生は今年なんと自炊を始めると宣言してくれました。簡単そうに見えて実は一番難しい目標ですね。応援しています!!

N04 弓削高校曽根先生
なんと、スペシャルゲストとして弓削高校の先生が塾に来てくれました。弓削高校のグランドから元気の良い曽根先生の声が聞こえてくるとやる気に満ち溢れるのは私だけでしょうか。2021年もお体に気をつけてほどほどに晩酌してくださいね(笑)

以上、ご紹介させていただきました!ゆめしま未来塾生らしく勉強に対して高くモチベーションを持って取り組むのを目標にしていてもらって、2021年は自分も学ぶ意欲を高める環境に身をおいて生徒達と向き合っていきたいと思います!!

2021年も地元の方々をはじめ全国の方々から応援されるように、ゆめしま未来塾として講師一同団結して活動して参ります。今年も皆様のご健勝とご発展をお祈り申し上げます。

それではまた来週お会いいたしましょう!

-ゆめ塾活動報告

関連記事

【キャリアセミナー~地域を知る~】

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です! 本日はゆめしま末来塾で行われているキャリア教育に関するお話です。ゆめしま末来塾では学科の勉強、受験対策の他にキャリア教育の年間プログラムを希望者に向けて実施して …

【 ゆめしま A r t ? 展 】

ひゃっほう!こんにちは!久しぶりにブログを書かせていただいてテンションの高い、ゆめしま末来塾の板倉です!! 12月2日まで弓削高校では2学期期末考査が行われていました。考査期間中は午前中試験が行われ、 …

no image

※授業再開日決定について※

コロナウィルスの感染拡大防止のための休講で生徒・保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。ゆめしま未来塾の活動再開の日程が決まりましたのでご連絡いたします。 授業再開は 4月10日(金) となり …