ゆめ塾活動報告

【ゆめしま未来塾4年目突入!】

投稿日:

皆様こんにちは。ゆめしま未来塾の田中です!

いよいよ11月に突入しましたね。この季節は日中と夜との気温差が激しくて、朝どんな服を選んだらよいか迷う時間が増えたのは私だけでしょうか。

さて、今週はみなさまにお知らせがあります!

去る10月31日でゆめしま未来塾は開講3年を迎えました!!

これもひとえに保護者の方々や地域の皆様からのご支援を受けてのお陰でございます。本当にありがとうございます!!

(ゆめしま未来塾1年目の様子。みなさんお若い!!)

現在ゆめしま未来塾では、弓削高校生を対象に学習指導とキャリア教育の2本柱で活動をしております。

(地域の方々のキャリアセミナー授業)

公営塾ならではの、キャリアセミナーや地域の皆様との連携をより一層強くして、弓削高校生には地域のことを今までよりも興味をもって知り関心を強めていってもらえるようにこれからも働きかけていきたいと考えております!!

もちろん学習支援の幅を増やすために我々も日々色々な経験を通じて勉強して

生徒や上島町に還元していく所存であります。

また、来年度からは新しい講師の方も着任する予定なので、外部で培った経験や知識を上手く地域と融合していき、今までよりも更に弓削高校や上島町に貢献していきたいと考えております!!

これからも何卒ゆめしま未来塾をよろしくお願いいたします!!

それではまた来週お会いしましょう!!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【新一年生、面談開始!】

皆さん、こんにちは!ゆめしま未来塾の田中です。 緊急事態宣言が明けて、二週間の分散登校を経てついに今週から通常登校になりました! それに伴い塾も開講いたしました!(ついにーー!!) オンラインでのサポ …

【2021】

新年あけましておめでとうございます。ゆめしま未来塾の田中です。 皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申しあげます。 昨年から世界的に流行しているコロナウイルスの影響によって例年とは異 …

【3年生、海岸清掃へ!】

こんにちは!ご無沙汰しております。ゆめしま未来塾の中裏です! 朝方の気温もどんどん下がり、布団から出るのが億劫になってきましたね。なかなか吹き飛ばない眠気を追い出すためには寝転びながら足を上げて自転車 …