ゆめ塾活動報告

【ゆめしま未来塾4年目突入!】

投稿日:

皆様こんにちは。ゆめしま未来塾の田中です!

いよいよ11月に突入しましたね。この季節は日中と夜との気温差が激しくて、朝どんな服を選んだらよいか迷う時間が増えたのは私だけでしょうか。

さて、今週はみなさまにお知らせがあります!

去る10月31日でゆめしま未来塾は開講3年を迎えました!!

これもひとえに保護者の方々や地域の皆様からのご支援を受けてのお陰でございます。本当にありがとうございます!!

(ゆめしま未来塾1年目の様子。みなさんお若い!!)

現在ゆめしま未来塾では、弓削高校生を対象に学習指導とキャリア教育の2本柱で活動をしております。

(地域の方々のキャリアセミナー授業)

公営塾ならではの、キャリアセミナーや地域の皆様との連携をより一層強くして、弓削高校生には地域のことを今までよりも興味をもって知り関心を強めていってもらえるようにこれからも働きかけていきたいと考えております!!

もちろん学習支援の幅を増やすために我々も日々色々な経験を通じて勉強して

生徒や上島町に還元していく所存であります。

また、来年度からは新しい講師の方も着任する予定なので、外部で培った経験や知識を上手く地域と融合していき、今までよりも更に弓削高校や上島町に貢献していきたいと考えております!!

これからも何卒ゆめしま未来塾をよろしくお願いいたします!!

それではまた来週お会いしましょう!!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【学年末試験!】

こんにちは!ゆめしま未来塾の林です。 弓削高校は、明日から学年末試験が開始します!! 学年最後の試験!ということで、通塾生徒もグッと増加しています!! なんと昨日2月20日には、ゆめしま未来塾の生徒全 …

【中間テストでQuizletを使おう】

こんにちは!ゆめしま未来塾の林です!あっという間に10月になりましたね 弓削高校は現在、2年生は修学旅行中で1・3年生は中間テストです! 今回のテストでは化学基礎のmol計算や数学の平方完成などが 範 …

【勉強してます!】

皆様こんにちは。ゆめしま未来塾の田中です。 今週から一気に気温が下がり、冬服を着ている生徒も見受けられるようになってきました! さて今週は、中間テストウィークには突入しました! 生徒達は必死になりなが …