ゆめ塾活動報告

【始まりの季節と桜】

投稿日:

こんにちは!「春眠暁を覚えず」と言いますが、高校が春休みの間は始業時間が変わりすっかり早起き習慣になった、ゆめしま末来塾の板倉です。

現在上島町は桜が満開です!出勤前に私の住居近くにある桜がきれいだったので、他の近所の桜も写真で撮ってきました!

住んでいる住宅付近の桜
住んでいる住宅付近の桜!
上弓削潮湯あたりの桜
上弓削潮湯付近の桜

上島町の町の花でもある桜は、岩城島にある積善山の3000本桜を始め、上島町内の至る所で楽しむことができ、上島町のゆるキャラかみりんの髪飾り?にもしっかり桜があしらわれています。

かみりんにも町の花である桜が
かみりんにも町の花が

弓削高校の付近の桜も絶賛開花中!!

弓削高校校門付近の桜
弓削高校校門付近の桜

去年はちょうど離任式位の時に桜が満開できたが、今年は明日の入学式、始業式に合わせたかのように桜が咲き誇っていますね。

3年生は進路に向かって、2年生は高校の主力メンバーとして、そして1年生にとっては始まりの新しい年度が始まります。1年は長いようで意外とあっという間に過ぎていきます。高校生活をより充実したものにするために、1年、1月、1日を大切に過ごしてほしいと思います。

そのためにはまず、明日提出する春休みの課題が終わるよう頑張れ弓削高生!

弓削高校の裏山にて桜とネコ
弓削高校の裏山にて桜とネコ

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【公開おとなるゼミ~地域の方々と~】

こんにちは!ゆめしま末来塾の林です。 今日は12月19日(水)に行われたおとなるについてレポートします!今回は豪華2本立てのおとなるゼミ! テーマ1:講師の人生を紐解く テーマ2:トークフォークダンス …

【分散登校開始!】

こんにちは!田邊です。今週から分散登校という形ではありますが、学校が再開されました。また昨日愛媛県を含む39県では緊急事態宣言が正式に解除されました!ただ感染するリスクは変わりなくあるので、引き続き密 …

【目指せ東大!ドラゴン桜式計算ドリル】

こんにちは!ゆめしま未来塾の林です。 みなさまはドラゴン桜というマンガを覚えているでしょうか? ざっくりあらすじを言うと、偏差値30台の落ちこぼれの生徒が東京大学を目指す物語です。 私が中学生の頃には …