ゆめ塾活動報告

【社会共創コンテスト】

投稿日:2020年7月30日

こんにちは!!ゆめしま未来塾の田中です。

今週末ようやく西日本に梅雨明けが発表されそうですね!今年は平年よりも長く梅雨の期間だったので、例年より晴れの日を待ちわびていた気がしますね。

さて、先日フェイスブックでもご紹介したゆめしま未来塾の塾生の山田さんが愛媛大学の社会共創コンテストで特別賞を受賞しました!

本当におめでとうございます!!

思わず愛媛新聞の記事を撮影しちゃいました(笑)

今回な、なんと225作品もの応募の中から受賞した特別賞。(すごい!)

コロナウイルス渦中の中で、できる限りの積極的な活動をしていたのを我々は近くで見ていたので大変うれしく思います!

山田さんは、ボランティア活動や島の方々と積極的交流を通じて、更なる上島町の魅力や弓削高校の魅力化の為に「夢島プロジェクト」というプロジェクトを発案されました!

プロジェクト内容はコロナウイルスの影響により人と密接に携わることができない期間中で、人と人を繋げる為にフォトムービーを作成!

フォトムービーの完成度が素晴らしいのは勿論ですが、たくさんの人と人を繋げるには山田さんの人間性や積極的に活動されるそういう姿勢があったからこそではないのかなと考えております!

我々も上島町や弓削高校の魅力化を発信の為に更なる活動をしなければと弓削高校生を鼓舞してくれた嬉しいニュースでした!!

最後は笑顔でパシャリ!!

それでは、また来週お会いしましょう!!

-ゆめ塾活動報告

関連記事

【分散登校開始!】

こんにちは!田邊です。今週から分散登校という形ではありますが、学校が再開されました。また昨日愛媛県を含む39県では緊急事態宣言が正式に解除されました!ただ感染するリスクは変わりなくあるので、引き続き密 …

【とある1日】

皆様こんにちは。ゆめしま未来塾の田中です。11月も早いもので残り少なくなってきましたね。私事ですが、今まではシャワーで済ませていたのですが、最近は、とても寒く感じるのでお湯を溜めて入浴するようになりま …

【上島町の祭り】

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です! 10月の上島町は祭り月間です! わかるかぎりで日程を列挙すると 10月4日 (金)~6日(日) 魚島地区 10月6日 (日)       生名八幡神社創建400 …