ゆめ塾活動報告

【しまなみ海道開通20周年イベント】

投稿日:

こんにちは 。 ゆめしま未来塾です。

まだ6月になったばかりですが暑い日々が続きますね。

先日ブログでお知らせした、表題のイベントに参加してきました。

しまなみ海道20周年記念イベントに参加させていただけるなんて、実に光栄です!

瀬戸内しまなみ海道開通20周年記念イベントのタイムテーブル
STU48の出番の1つ前… ※STU48:瀬戸内にできた新しいAKBグループ

当日は残念ながら曇っていましたが、会場の多々良公園はとてもきれいなところでした!

多々良大橋の景色

我々の出番は弓削高校音楽部の後。

弓削高校の音楽部にはゆめしま未来塾の生徒も多くいるので、我々も緊張しながら見ていたのですが、大勢の観客の前で立派に演奏をやり切っていました。

瀬戸内20周年イベントで音楽を演奏する弓削高校の生徒
この日が部活引退の塾生も。お疲れ様でした。

そして我々の出番ですが引き続き音楽部の生徒に残ってしてもらい、登壇。

社会問題についてのクイズ大会を行い、それに合わせてすごい速さで変わっていく社会に対して我々ができることとは?高校魅力化プロジェクトとは?公営塾とは?ゆめしま未来塾でどんな活動が行われているか?などをお話させていただきました。

会場にいた皆さんもしっかりと話を聞いてくれて嬉しい限りです!

瀬戸内20周年イベントでゆめしま未来塾の活動報告をする様子
一人でも多くの方に我々の活動を知ってもらえるようにこれからもがんばっていきます!

会場の皆さんはもちろん、ほとんどの準備をしてくれた役場の観光商工課の皆さん、当日のお手伝いをしてくれた弓削高校の先生方と音楽部のみんな、本当にありがとうございました!

-ゆめ塾活動報告
-,

関連記事

【おとなるゼミ思案中】 

こんにちは!田邊です! 現在私は次回のおとなるゼミに向けて準備しております! 次回は7月22日に開催予定なのですが、テーマは「個性とは何か」です! 普段日常で自分を知っておくことや、それを言語化できる …

【公営塾講師紹介!①】

こんにちは。 桜も少しずつ散り始めた弓削高校。 愛媛県の瀬戸内海側もどんどん過ごしやすい気候になってまいりました。公営塾のほうにも緊張した面持ちで新1年生が入塾申込書をぞくぞくともってきてくれています …

【雑草から紙づくり-Dr.STONE】

こんにちは ゆめしま未来塾です! 本日は紙づくり実験について書きます! この実験は週刊少年ジャンプで連載中の漫画「Dr.STONE」で雑草から紙を作る工程について紹介されていました。 これを読み、“ゆ …