ゆめ塾活動報告

【しまなみ海道開通20周年イベント】

投稿日:

こんにちは 。 ゆめしま未来塾です。

まだ6月になったばかりですが暑い日々が続きますね。

先日ブログでお知らせした、表題のイベントに参加してきました。

しまなみ海道20周年記念イベントに参加させていただけるなんて、実に光栄です!

瀬戸内しまなみ海道開通20周年記念イベントのタイムテーブル
STU48の出番の1つ前… ※STU48:瀬戸内にできた新しいAKBグループ

当日は残念ながら曇っていましたが、会場の多々良公園はとてもきれいなところでした!

多々良大橋の景色

我々の出番は弓削高校音楽部の後。

弓削高校の音楽部にはゆめしま未来塾の生徒も多くいるので、我々も緊張しながら見ていたのですが、大勢の観客の前で立派に演奏をやり切っていました。

瀬戸内20周年イベントで音楽を演奏する弓削高校の生徒
この日が部活引退の塾生も。お疲れ様でした。

そして我々の出番ですが引き続き音楽部の生徒に残ってしてもらい、登壇。

社会問題についてのクイズ大会を行い、それに合わせてすごい速さで変わっていく社会に対して我々ができることとは?高校魅力化プロジェクトとは?公営塾とは?ゆめしま未来塾でどんな活動が行われているか?などをお話させていただきました。

会場にいた皆さんもしっかりと話を聞いてくれて嬉しい限りです!

瀬戸内20周年イベントでゆめしま未来塾の活動報告をする様子
一人でも多くの方に我々の活動を知ってもらえるようにこれからもがんばっていきます!

会場の皆さんはもちろん、ほとんどの準備をしてくれた役場の観光商工課の皆さん、当日のお手伝いをしてくれた弓削高校の先生方と音楽部のみんな、本当にありがとうございました!

-ゆめ塾活動報告
-,

関連記事

【教育現場でのオンラインツール活用術】

こんにちは!ゆめしま未来塾の田邊です。新学期が始まりすぐに緊急事態宣言が出され、完全休校により生徒の皆さんは通学できなくなりました。また先日、5月11日まで休校期間が延期になるという発表がなされました …

【通常開講開始!!】

みなさんこんにちは。ゆめしま未来塾の田中です! 緊急事態宣言がとけて、早一週間過ぎました。皆様如何お過ごしでしょうか。 だんだん暑くなってきて皆さん夏バテはなってないでしょうか。 今年はマスクを着用し …

【勉強してます!】

皆様こんにちは。ゆめしま未来塾の田中です。 今週から一気に気温が下がり、冬服を着ている生徒も見受けられるようになってきました! さて今週は、中間テストウィークには突入しました! 生徒達は必死になりなが …