ゆめ塾活動報告

【それぞれの目標に向けて】

投稿日:

こんにちは!ゆめしま末来塾です!

中間考査が終わって塾生全員と面談が終わったかと思ったらもう期末考査が月末の27日に迫ってきました。現在、ゆめしま末来塾では期末考査対策のためのプレテストの問題や解説を絶賛作成中です!!

プレテスト絶賛作成中!!

今週末に検定試験のある生徒には、検定本番の対策問題を出題予定!!考査や検定本番に向けて自身の学力の進捗把握、対策に役立てられればと思います。

そして3年生は塾生の多くが部活を引退した生徒。
授業が終わってからは学校の放課後課外授業。そしてその後、塾に来て勉強しています。今まで平日はほぼ毎日行っていた部活が終わり、少しさびしいと感じているようです。ただ、塾に来たら気持ちを切り替えて進路に向けた学習をおこなっています。

ゆめしま末来塾生徒のコメント
生徒のコメント欄。部活引退は少し寂しいようです。

一人ひとりの志望校や目標に合わせて、部活を行っていた時間に英語の長文対策や国語の読解演習、そしてAO対策などを行っています。
進路の選択や受験という人生の分岐点となる3年生。AO対策では迷いながら自身の価値観や将来やりたいことなどを言語化していきます。
ここでやった事が将来にも活かせるよう、考えぬいてほしいと思います!

ゆめしま末来塾AO指導
AO指導中!!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【2020年第3回おとなるゼミ 自信の持ち方】

皆様こんにちは。ゆめしま未来塾の田中です! 8月もいよいよ終盤に差し掛かり、秋の風が待ち遠しいですね。 実際はまだまだ暑いですが…。 さて先日、今年度第3回目のおとなるゼミを開催しました! 今回のテー …

【いよいよセンター試験!】

お疲れ様です。ゆめしま未来塾です。 いよいよセンター試験が近づいてきました! 3年生はいよいよピリピリムードしております。 試験は今週の土日の2日間で行われますが、弓削の生徒は会場の松山で前泊しなくて …

no image

【夏季休講について】

8/8(土)〜8/16(日)の間は休講となります。学校に来ても塾は開校していませんので注意してください。授業再開は8/17(月)となります。普段通りに21時までの開講となっていますので、通塾日の生徒は …