ゆめ塾活動報告

【地域の方々との夏期休暇】

投稿日:2020年8月20日

お久しぶりです!ゆめしま未来塾の田邊です。
先週は生徒たちも短いお盆休暇だったわけですが、
我々塾講師スタッフも同時期にお休みを頂きました!

その中の1日を使って地域の方々とS.U.P.やBBQ等を町内の方々と楽しみました!

普段弓削島に住んでいるスタッフも岩城島へ来島!

板倉先生、私服のクセが凄いんじゃあ~…いい笑顔

到着したらまずはS.U.P.。
岩城島にてサップボードを人数分お借りしました。
海での注意事項説明を受けライフジャケットを着用していざ海へ。
※現在コロナの影響により、町外の方への貸し出し等はおこなっておりません。

ライフジャケット着用でもうすぐ海。うっきうきの田中先生。
S.U.P.を海辺へ。

岩城島在住のALTの先生も参戦!

SUPに関しては今回講師兼プレイヤーの板倉先生。玄人感のあるシルエットでかっこいい。
サップボートの上で楽しい海時間を過ごしました。

この日も気温湿度共に高くすごく暑かったですが、
海に落ちたりボートの上に寝たり、必死に漕いだり競争したり…

そんなこんなで無事に海遊びを楽しみ終わり、
お次はBBQへ移動!

地域の方々から道具などお借りしました。
大好きなマシュマロを焼きました。

その後は岩城島をぐるっと見て回り、帰りの船へ消えていきましたとさ…。

サップやBBQを通して、新しい接点や共通点が見つかったり
今後の新たな機会への企てが出来たりといい時間になったと感じました。

仕事場関係の食事会や5人以上の集まりは疲れやすい私ですが、
楽しく有意義な時間にできたなと思います。

またこういう機会をぼちぼちと作っていきたく、そして人間関係や知見を広げられる機会にできるようにしていきたいです。

初めての島での夏休みは動きっぱなしでなかなか疲れましたが
皆さんは充実しておりましたでしょうか。
また機会があればお話お聞かせくださいませ・・・。

では今週はこの辺りで失礼致します。

FBも更新しております!引き続き宜しくお願いいたします!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

3公営塾合同研修in小倉

こんにちは! ゆめしま末来塾です!! 先週の週末に3公営塾合同の研修がありました!、同じ愛媛県内の伊方町にある未咲輝塾と、熊本県甲佐町にあるfragrashmen-co あゆみ学舎と合同研修を行ってき …

【始まりの季節と桜】

こんにちは!「春眠暁を覚えず」と言いますが、高校が春休みの間は始業時間が変わりすっかり早起き習慣になった、ゆめしま末来塾の板倉です。 現在上島町は桜が満開です!出勤前に私の住居近くにある桜がきれいだっ …

【弓削高生】フォトムービー制作プロジェクト!

【弓削高生の夢島project】こんにちは!ゆめしま未来塾の板倉です!全世界に蔓延している新型コロナウイルスの影響で、現在当塾も休講させていただいております。さて、そんな状況ではありますが、弓削高校の …