ゆめ塾活動報告

【令和元年がんばりたいこと】

投稿日:

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です。

桜も咲き、春らしいのどかな弓削島の風景とは裏腹に
長い春休みも終盤に突入し、春季特別授業中の教室では生徒達が宿題の追い込みをかけて奮闘中。本日も多くの生徒達が教室で学習しています。

教室で勉強するゆめしま未来塾の塾生、監督する林先生

ゆめしま末来塾では、来週から始まる高校での新年度に向け目標を書いて記入してもらっています!!

            ~ルール~
自分の1年間でやり遂げたい目標や頑張りたい事を付箋に貼る。
人の目標や頑張りたい事に対して賛同したもの、自分もやってみたいものには細い付箋で自分の名前を書く。

ゆめしま末来塾目標リスト

春季特別授業中の教室に貼ってもらっているものが大分たまってきました。


本が好きだけれど前年度は部活や勉強で忙しくあまり読むことが出来なかったので、今年度は時間を上手く使い色々な小説を読みたいと書いた生徒や

生徒のがんばりたいこと

志望校合格などの進路に向けた事、試合で点を取るといったスポーツにまつわること、コンテストで賞を取るなど文化活動にまつわること、人見知りを直したいなど自分の中にまつわること、などなど様々な目標や頑張りたい事が出てきました。

新年度は気持ちを新たにスタートする良いチャンスです。生徒に負けじと我々講師も目標を書かせていただきました。ブログをご覧の皆さんも、年度そしてもうすぐ元号も新たになるこのタイミングで目標を決めて動き出してみてはいかがでしょうか?

追伸。以前偉そうに日商簿記2級に合格すると言っていましたが、見事失敗しました・・・ 6月に林先生と共に再挑戦します!

簿記2級合格します

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【1日1日を大切に】

こんにちは!ゆめしま未来塾の中裏です。 最近は天候も落ち着き晴れの日が続いておりますが、少し風がでてきました。 上島町にきて2回目の冬。冷たい風を感じると、冬がきたなとより一層感じることができるように …

テスト後の面談「なぜなぜ分析」

こんにちは!ゆめしま未来塾です。 弓削高校では学期末試験も終わり、全科目のテストが返却され、生徒はテスト訂正を行っています! 点数が良かった生徒にとっては楽勝! 点数が悪かった生徒にとっては苦行の作業 …

no image

※授業再開日決定について※

コロナウィルスの感染拡大防止のための休講で生徒・保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。ゆめしま未来塾の活動再開の日程が決まりましたのでご連絡いたします。 授業再開は 4月10日(金) となり …