ゆめ塾活動報告

【大学入学対策:パソコン使い方講座!】

投稿日:

こんにちは!ゆめしま未来塾です。

センター試験も終わり、ポツポツと受験生の数が減ってくる時期になりました。
ゆめしま未来塾もあと2名の受験生が自分たちの志望校に向けて超集中して勉強中!

がんばれ!あともう少し!もう少しで楽しい大学生活が待っているぞ!

とはいっても、受験を終えた3年生もまだまだ勉強の手を緩めてはいけません・・・

と言うことで、ゆめしま未来塾では先に受験がひと段落した生徒を対象にゼミを実施しました!

内容はパソコンやスマホの使い方講座!
講師はもちろんゆめしま未来塾のICT担当大臣の林先生です!

生徒たちのICTスキルはいかほどか・・・

意外と誰も教えてくれない便利なパソコンの使い方。

shiftキーの使い方やスクリーンショット、超便利なGoogleアカウントの作成の説明などなど。。。
大学のレポート作成や普段のブラウジングにも便利な操作を実際にパソコンを使いながらみんなで学習してもらいました!

悪戦苦闘・・・めちゃ心配・・・

安全な大学生活を送るためには、こういったリテラシーをしっかりと高めていかなければなりません。

受験が終わっても、まだまだゆめしま未来塾の指導は続きます!

次は何をしてもらおうかしら・・・笑

-ゆめ塾活動報告
-,

関連記事

no image

※3月14日報告会延期のご連絡※

昨日告知させていただいた島おこし協力隊の報告会についてですが、コロナウイルス対策の一環で、延期させていただくこととなりました。楽しみにいていただいた方々にはご迷惑をお掛け致します。また事態が収束した際 …

【CM制作中】

皆様こんにちは。ゆめしま未来塾の田中です!! 10月も終盤に差し掛かり、まもなく冬本番の季節がやってきますね! コロナウイルスの影響で外出時にマスク着用が必須となっていますが、最近は夏に比べて快適に着 …

【今週の塾、今週の弓削高校】

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です!! 本日は今週私が弓削高校と塾で行っていることや見つけた事をお伝えします。 簿記検定対策、佳境を迎える! ただいま今週末末に控えた全商簿記検定の対策をしております …