ゆめ塾活動報告

【ITパスポート取得企画スタート】

投稿日:

こんにちは。ゆめしま未来塾です。

今週からゆめしま未来塾で、就職向けクラスの生徒に対してITパスポート取得企画をスタートしました!

ITパスポートとは??

iパスは、ITを利活用するすべての社会人・これから社会人となる学生が備えておくべき、ITに関する基礎的な知識が証明できる国家試験です。

【ITパスポート試験】iパスとはより引用

講師は、つい先日ITパスポートの上位資格である基本情報技術者資格を取得した林が担当します!

やり方は基本的には生徒の予習中心で進めていきます!
生徒が予習してきた部分を水曜日の20:00~20:50の間に、林が解説していきます。

今回の企画は資格取得が第一目標ではありますが、それと同時に「自分で勉強する姿勢」を身に着けて欲しいです!

参加者は4名!!
+塾のスタッフからもIT関連があまり得意ではない、板倉先生も参加します!

素晴らしい向上心!!!

目標は6月の取得です!一緒に頑張りましょう!!!

ITパスポート取得に向け気合十分の弓削高生と板倉先生

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【キャリアセミナー~地域を知る~】

こんにちは! ゆめしま末来塾の林です! 今週の月曜日に行われたキャリアセミナーについて、 レポートいたします! 今回のキャリアセミナーのテーマはずばり、 「地域を知る」!!! 弓削高生が改めて、自分た …

【外出自粛のGW】

こんにちは!田邊です。連休中も外出自粛となっておりましたが、いかがお過ごしでしょうか。私は引きこもってても楽しめる体質なので、苦ではなかったです。でもやっぱり人や車の数が少ないことや、明るくないニュー …

【2020年度第5回おとなるゼミ 想像力と発想力】

お久しぶりです!ゆめしま未来塾の中裏です! いよいよ、この3月末で公営塾講師の任を卒業することとなりました。(長いようで短かったなあ) そして昨日、3月17日に今年度最後でもあり、中裏としても最後のお …