ゆめ塾活動報告

【ITパスポート取得企画スタート】

投稿日:

こんにちは。ゆめしま未来塾です。

今週からゆめしま未来塾で、就職向けクラスの生徒に対してITパスポート取得企画をスタートしました!

ITパスポートとは??

iパスは、ITを利活用するすべての社会人・これから社会人となる学生が備えておくべき、ITに関する基礎的な知識が証明できる国家試験です。

【ITパスポート試験】iパスとはより引用

講師は、つい先日ITパスポートの上位資格である基本情報技術者資格を取得した林が担当します!

やり方は基本的には生徒の予習中心で進めていきます!
生徒が予習してきた部分を水曜日の20:00~20:50の間に、林が解説していきます。

今回の企画は資格取得が第一目標ではありますが、それと同時に「自分で勉強する姿勢」を身に着けて欲しいです!

参加者は4名!!
+塾のスタッフからもIT関連があまり得意ではない、板倉先生も参加します!

素晴らしい向上心!!!

目標は6月の取得です!一緒に頑張りましょう!!!

ITパスポート取得に向け気合十分の弓削高生と板倉先生

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

no image

※授業再開について※

※授業再開について※5月25日(月)から塾の授業も再開します。下記の内容で実施しますのでご確認よろしくお願いいたします。 【指導について】 <5月25日(月)〜6月5日(金)>○開校時間:放課後〜18 …

【弓削高校卒業式】

こんにちは!ゆめしま末来塾です。 3月1日に弓削高校にて卒業式が行われました。 高校から旅立つ19名の生徒へ、校長先生が万葉集の詩を引用してお祝いの言葉をおっしゃっていました。    熟田津に 船乗り …

【その1点をつかみとれ】

こんにちは! ゆめしま末来塾の板倉です! 1月20日の日曜日には上島町で大きなイベントがありました。 それは第62回ゆめしま海道駅伝大会!! 弓削高生や先生方が奮闘する中、私も地域の皆さんと一緒に走ら …