ゆめ塾活動報告

【弓削高の体験入学会】

投稿日:2019年8月1日

こんにちは!

塾は夏休みも元気に13:00~18:30まで開講中です!

先日弓削高校で中学生に向けた体験入学会(オープンスクール)が開催されたので、その模様を塾目線でお送りいたします!

(この様子は弓削高校のホームページ(2019年7月29日の記事)にもあるので、是非合わせてご覧ください!)

公営塾は、体育館でゆめしま未来塾の説明をさせていただきました。

弓削高校のオープンスクールでゆめしま未来塾の説明をする中裏塾長
ゆめしま未来塾の説明をする中裏塾長
見守る跡見先生

その後は校舎に戻り、 数学・英語・理科 体験授業が行われたのですが、

なんと理科の授業では、1年生で塾生の子が授業を行いました!

中学生を前に教壇で話す弓削高校の生徒

もちろん先生のサポートもあるのですが、一人で教壇の上に立って話す姿は立派でした。

最近は塾の時間や部活の時間を削って、授業準備をしている様子を見ていたので、成功してよかったです!

かっこいい弓削高生の姿を見せることが出来ていたと思います!

本人の感想

「思ったより授業準備が大変で、どのように話したら良いかもわからず、困惑しました。この経験をいろんなことに活かしていきます!!」

弓削高生のみんな!!

せっかくの夏休み、いろんなことに挑戦していこう!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【仕事インタビュー】

こんにちは!ゆめしま未来塾の板倉です!! ゆめしま未来塾で行っているキャリアセミナー。その中の一つのテーマ「地域を知る」。以前にもブログで紹介させていただきましたが・・・ 上島町にある仕事について知っ …

【二学期末試験と3年生】

こんにちは。ゆめしま未来塾です。 弓削高校は木曜日から二学期末試験に入りました。1・2年生は二学期最後の試験ということで熱心に勉強しています。 今回の試験でも前回の試験同様にQuizletを活用してい …

【公開おとなるゼミ 新規開店シミュレーション】

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です!! 昨日の12月19日に、地域の方をお呼びした公開ゼミを行いました。今回も地域の方と、高校生を交えたワークをご用意しました。今回のファシリテーターは中裏が担当しま …