ゆめ塾活動報告

【弓削高の体験入学会】

投稿日:2019年8月1日

こんにちは!

塾は夏休みも元気に13:00~18:30まで開講中です!

先日弓削高校で中学生に向けた体験入学会(オープンスクール)が開催されたので、その模様を塾目線でお送りいたします!

(この様子は弓削高校のホームページ(2019年7月29日の記事)にもあるので、是非合わせてご覧ください!)

公営塾は、体育館でゆめしま未来塾の説明をさせていただきました。

弓削高校のオープンスクールでゆめしま未来塾の説明をする中裏塾長
ゆめしま未来塾の説明をする中裏塾長
見守る跡見先生

その後は校舎に戻り、 数学・英語・理科 体験授業が行われたのですが、

なんと理科の授業では、1年生で塾生の子が授業を行いました!

中学生を前に教壇で話す弓削高校の生徒

もちろん先生のサポートもあるのですが、一人で教壇の上に立って話す姿は立派でした。

最近は塾の時間や部活の時間を削って、授業準備をしている様子を見ていたので、成功してよかったです!

かっこいい弓削高生の姿を見せることが出来ていたと思います!

本人の感想

「思ったより授業準備が大変で、どのように話したら良いかもわからず、困惑しました。この経験をいろんなことに活かしていきます!!」

弓削高生のみんな!!

せっかくの夏休み、いろんなことに挑戦していこう!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【テスト後の一段落】

こんにちは、ゆめしま未来塾の品川です。梅雨時期ですが、皆さん体調はいかがでしょうか?塾では頭痛持ちの生徒が多いような…私自身、頭痛持ちなのですが、この季節は気圧の変化から体調を崩しやすかったりしますよ …

【1日1日を大切に】

こんにちは!ゆめしま未来塾の中裏です。 最近は天候も落ち着き晴れの日が続いておりますが、少し風がでてきました。 上島町にきて2回目の冬。冷たい風を感じると、冬がきたなとより一層感じることができるように …

【志望理由書 説明会開催】

こんにちは!ゆめしま未来塾の田邊です。先週は2年生を対象に、志望理由書の説明会を行いました! 志望理由書について説明をおこなう田中先生 2年生の今の時期はよく「3年生0学期」と言われ、受験生の意識を持 …