ゆめ塾活動報告

【弓削高校を飛び出して…】

投稿日:

こんにちは!ゆめしま未来塾の林です。

明日、2月8日は愛媛県立高校の推薦入学者選抜が行われるため、
弓削高校でも推薦入試準備が行われております。

推薦入試を受ける中学生!頑張れ!
緊張を楽しめるようになろう!!

学校を受験生のみにして行われる一般入学者選抜と違い、
明日は弓削高生が通常通り、通学します。

そのため、学校の先生方は準備に追われ大変そう。。。

ゆめしま未来塾では通常弓削高校の304教室をお借りして、授業をしていますが、本日は学校を飛び出して上島町弓削地域交流センターをお借りして開塾しています。

普段授業を行っている304教室

学校が長期休みなどの時にお借りしているので、生徒も慣れたものです。

また、明日からは学校に戻れますが、いつも場所を貸してくださる上島町消防様、ありがとうございます!!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【地軸タイム】

こんにちは!ゆめしま未来塾です! 10月のもうすぐ下旬。気温もどんどん秋っぽくなってきました。上島町の秋といえば祭。10月の週末は毎週どこかでお祭りが開催されています! 講師陣も毎週どこかの祭りに出没 …

【第三回 おとなるゼミ 自信の持ち方 開催!】

皆様こんにちは。ゆめしま未来塾の田中です! 8月もいよいよ終盤に差し掛かり、秋の風が待ち遠しいですね。 実際はまだまだ暑いですが…。 さて先日、今年度第3回目のおとなるゼミを開催しました! 今回のテー …

【二学期末試験と3年生】

こんにちは。ゆめしま未来塾です。 弓削高校は木曜日から二学期末試験に入りました。1・2年生は二学期最後の試験ということで熱心に勉強しています。 今回の試験でも前回の試験同様にQuizletを活用してい …