ゆめ塾活動報告

【キャリアセミナー~地域を知る~】

投稿日:2018年12月13日

こんにちは!
ゆめしま末来塾の林です!

今週の月曜日に行われたキャリアセミナーについて、
レポートいたします!

今回のキャリアセミナーのテーマはずばり、
「地域を知る」!!!

弓削高生が改めて、自分たちが住んでいる地域・上島町について
学んでみよう!というのがテーマです!
その方法として、上島町で働いている人にインタビューを行います!

今回は、その下準備としてインタビューのやり方について学習しました!
そしてそして、今回の講師が・・・・
今夏、ゆめしま未来塾に一か月間インターンで来ていた

東京大学2年生の山口岳大くんです!!!

生徒たちとは約3か月ぶりで、お互い懐かしそうにしていました。

山口くんに、今回の講師を依頼すると、
30分の授業のために、しっかり授業準備をしてくれました。


真剣に山口講師の話を聞く、生徒たち。

年内、実際にインタビューに行く予定です!

インタビューの様子や、インタビュー記事含めて、
もろもろホームページで発信していく予定ですので、
皆様お待ちくださいませ!!!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

新学期が始まりました!

皆さん、こんにちは!雫石です。 今日の弓削島は風も穏やかで過ごしやすい天気ですね~ 早く夏にならないかなあと今から待ち遠しいです。 さて、先週の金曜日に弓削高校では令和3年度の入学式と始業式がありまし …

【今週のゆめしま末来塾】

こんにちは! 冬本番の寒さで体調がどうも優れないゆめしま末来塾の板倉です! 16日(日)に上島町内にて、「パンフェス」という、広島県、愛媛県のパン屋さんや飲食店が集うという夢のようなイベントが催されま …

【地軸タイム】

こんにちは!ゆめしま未来塾です! 10月のもうすぐ下旬。気温もどんどん秋っぽくなってきました。上島町の秋といえば祭。10月の週末は毎週どこかでお祭りが開催されています! 講師陣も毎週どこかの祭りに出没 …