ゆめ塾活動報告

【キャリアセミナー~地域を知る~】

投稿日:2018年12月13日

こんにちは!
ゆめしま末来塾の林です!

今週の月曜日に行われたキャリアセミナーについて、
レポートいたします!

今回のキャリアセミナーのテーマはずばり、
「地域を知る」!!!

弓削高生が改めて、自分たちが住んでいる地域・上島町について
学んでみよう!というのがテーマです!
その方法として、上島町で働いている人にインタビューを行います!

今回は、その下準備としてインタビューのやり方について学習しました!
そしてそして、今回の講師が・・・・
今夏、ゆめしま未来塾に一か月間インターンで来ていた

東京大学2年生の山口岳大くんです!!!

生徒たちとは約3か月ぶりで、お互い懐かしそうにしていました。

山口くんに、今回の講師を依頼すると、
30分の授業のために、しっかり授業準備をしてくれました。


真剣に山口講師の話を聞く、生徒たち。

年内、実際にインタビューに行く予定です!

インタビューの様子や、インタビュー記事含めて、
もろもろホームページで発信していく予定ですので、
皆様お待ちくださいませ!!!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【世界をしる!】

こんにちは!朝から雨がしとしと降り注ぐ瀬戸内。石油ストーブのパワーがいよいよ追いつかなくなってきたゆめしま未来塾では公営塾スタッフたちが少しでも寒さを和らげようと自分のデスクとストーブを行き来していま …

【公開おとなるゼミ 新規開店シミュレーション】

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です!! 昨日の12月19日に、地域の方をお呼びした公開ゼミを行いました。今回も地域の方と、高校生を交えたワークをご用意しました。今回のファシリテーターは中裏が担当しま …

【弓削島山岳救助隊】

こんにちは! ゆめしま末来塾の板倉です!! 山口君がインターン生として上島町にやってきて3週間が経ちました。ゆめしま末来塾に初めて来た時に、島にいる期間をより一層充実したものにするため、あるプロジェク …