ゆめ塾活動報告

【最近の様子】

投稿日:

こんにちは、ゆめしま未来塾の品川です。
6月ですが、だいぶ気温が上がってきたのではないでしょうか。
湿度の高さも相まって、すでに夏を感じています!

講師陣は、次の企画を考えたり、研修に出たり、学校の授業を見学させてもらったり。
今回はここ最近の塾の様子をご紹介します~

◆リスニング講座
リスニングに重点を置き、単語や言い回しが理解できているかを確認しています。
何事も継続が大事!日々トレーニングして、正しい発音と音声理解のスキルを手に入れて欲しいです。

来住先生の流暢な発音がうらやましいですね~

ホワイトボードにも書き連ねた努力の跡も見られます。この調子で頑張ってもらいたいです!

◆中学英語 総復習講座
1年生を対象とし、雫石先生指導のもと、中学校で学ぶ範囲において復習を行っています。
高校英語でつまずいてしまわないよう、英文法の定着を目指しています!

◆数学個別講座
こちらは3年生の進学希望生徒向けに、個別で数学の演習に取り組み中。
苦手な単元を中心に、人によっては時間配分も意識してもらっています。
1、2年で習う範囲は忘れがちなので、公式から確実に定着させてもらいたいですね。

最後に・・・面談中の様子を1枚。3年生は進路を念頭において学習に取り組んでいます。
彼はカメラを意識していますね。笑!

試行中なところもありますが、生徒それぞれのニーズに合わせた対応ができればと思います。
以上、ここ最近の塾内の様子でした!
Facebookも更新していますので、ご確認して頂けたら嬉しいです!

-ゆめ塾活動報告

関連記事

【学期末試験の振り返り】

こんにちはゆめしま未来塾です。 今週は先週実施した学期末試験が続々と帰ってきています。 2学期の中間テストからQuizletというアプリでの学習を塾のタブレットでおすすめしていたのですが、生徒からの評 …

【第2回おとなるゼミ 異文化理解】

こんにちは!本日のブログは、先日5月29日に行われた第2回おとなるゼミの様子についてのレポートです! まず、いきなりゲームを始めます!! そのゲームの名は バーンガ! 以下,ルール説明です。 基本的に …

【ゆめしま未来塾ってどんなとこ?】

梅雨前線がなかなか上がってこないなか、気温だけがどんどん上昇してきている瀬戸内。冷房がない講師控室では扇風機が頑張って首をふってくれているゆめしま未来塾です! 今回は弓削高校内にある公営塾ゆめしま未来 …