ゆめ塾活動報告

【最終局面へ】

投稿日:

皆様こんにちは。寝る前にストレッチをはじめて毎日が快調な田中です。

弓削高校では学年末考査が無事に終わり、テストの振り返りで、個人面談を行っております!! 

面談内容は事前に講師間でどんなことを伝えるのかを話し合い、生徒達が計画的に勉強できたのか一緒に確認します。「勉強が疲れた!!」といって少しの間は勉強しません宣言をする生徒がいたり、「勉強することが楽しくなってきた!」という生徒もいて改めて生徒達のことを知ることができます!!

(面談の様子)

また受験生は後期試験が明日に迎え、最後の最後まで必死に勉強や面接の練習を行っております!!

(本番を想定して何回も面接練習する姿はこころを打たれます。)

(勉強環境を変えて知識の入れ方を工夫する受験生。応援してます!)

受験生をみていると、置かれた場所でしっかりと踏ん張って頑張らないとなあ〜という思いが湧いてでてきます。そんな姿を在校生にもしっかりと目に焼き付けて欲しいなと思います。

受験生!どんな最終結果がどんなものになろうとも、我々講師は塾で待っています!!

それでは今週はここらへんで失礼します。フェイスブックも更新しておりますので是非ご確認ください!

-ゆめ塾活動報告

関連記事

【弓削高校運動会】

みなさんこんにちは、ゆめしま未来塾の田中です。台風が過ぎ去って、この近辺では大きな被害も聞き及んでおらず一安心しております。そしてこの台風が通過して一気に秋の陽気に近づきましたね。 さて、今週火曜日に …

【ゆめしま未来塾ってどんなとこ?】

梅雨前線がなかなか上がってこないなか、気温だけがどんどん上昇してきている瀬戸内。冷房がない講師控室では扇風機が頑張って首をふってくれているゆめしま未来塾です! 今回は弓削高校内にある公営塾ゆめしま未来 …

【教育現場でのオンラインツール活用術】

こんにちは!ゆめしま未来塾の田邊です。新学期が始まりすぐに緊急事態宣言が出され、完全休校により生徒の皆さんは通学できなくなりました。また先日、5月11日まで休校期間が延期になるという発表がなされました …