ゆめ塾活動報告

【最終局面へ】

投稿日:

皆様こんにちは。寝る前にストレッチをはじめて毎日が快調な田中です。

弓削高校では学年末考査が無事に終わり、テストの振り返りで、個人面談を行っております!! 

面談内容は事前に講師間でどんなことを伝えるのかを話し合い、生徒達が計画的に勉強できたのか一緒に確認します。「勉強が疲れた!!」といって少しの間は勉強しません宣言をする生徒がいたり、「勉強することが楽しくなってきた!」という生徒もいて改めて生徒達のことを知ることができます!!

(面談の様子)

また受験生は後期試験が明日に迎え、最後の最後まで必死に勉強や面接の練習を行っております!!

(本番を想定して何回も面接練習する姿はこころを打たれます。)

(勉強環境を変えて知識の入れ方を工夫する受験生。応援してます!)

受験生をみていると、置かれた場所でしっかりと踏ん張って頑張らないとなあ〜という思いが湧いてでてきます。そんな姿を在校生にもしっかりと目に焼き付けて欲しいなと思います。

受験生!どんな最終結果がどんなものになろうとも、我々講師は塾で待っています!!

それでは今週はここらへんで失礼します。フェイスブックも更新しておりますので是非ご確認ください!

-ゆめ塾活動報告

関連記事

【新企画】

みなさんこんにちは。ゆめしま未来塾講師の田中です。 時が経過するのは早いもので、1月も残りわずかとなりましたね!! 最近、弓削高生は2月に行われる耐久レースに向けて練習を頑張っていて、304教室では、 …

【勉強のやり方】

こんにちは! ゆめしま末来塾の板倉です! FBでお伝えした8月29日に開催したおとなるゼミ!! 「勉強のやり方~定期考査必勝法~」を銘打って行った今回。 テーマもあってか20名近い塾生が受講しました。 …

【CM制作中】

皆様こんにちは。ゆめしま未来塾の田中です!! 10月も終盤に差し掛かり、まもなく冬本番の季節がやってきますね! コロナウイルスの影響で外出時にマスク着用が必須となっていますが、最近は夏に比べて快適に着 …