ゆめ塾活動報告

【とある1日】

投稿日:

皆様こんにちは。ゆめしま未来塾の田中です。11月も早いもので残り少なくなってきましたね。私事ですが、今まではシャワーで済ませていたのですが、最近は、とても寒く感じるのでお湯を溜めて入浴するようになりましたが、皆様は湯船に入っていますのでしょうか。

弓削高校は本日から期末考査1週間前となりました。塾生達も勉強モードへと切り替わり、いつもより勉強への意識がいつもより高くなっています!!

ゆめしま未来塾では2つのタイムゾーンに分かれて生徒達が通塾してくれます。授業終了と同時に受験生や部活をしていない生徒がやってきます。そして19時までにその他多くの生徒がやってきます。その後、20時50分までみっちり学習をします。

今日はその「とある一日」をお見せしたいなと思います!!

16:15 第2教室に塾生到着。授業後すぐは塾生が少ないので、意外と集中しやすい環境みたいです。是非早めの時間から来てみてください!

17:30 ある生徒が進路について塾長に相談。この時間帯は、比較的講師は自由に動けるので、勉強以外の相談がある時はこの時間にきてもらっております!

18:55 そしてあっという間に生徒が増えてくる。その中でも定刻間際にくるAさん。毎日お疲れさまです。

19:10 緊張感をもって勉強している様子。この時間はあまり教え合いも少なく、各自黙々と勉強をしているように見受けられます!

20:00 休憩時間にMさんが英検の合格通知をみせてくれました!色々苦労して手に入れたのを見てきたので良かった!本当におめでとう!

20:50  そして、最後に当日勉強した内容を記録表に書き本日は終了。今日も1日お疲れ様でした!ゆっくり家で休んでください!

1日の流れはこのようになっております!学校の勉強以外にもキャリア教育や進路相談についても塾の活動で対応しているので、我々も学びをつづけて生徒のサポートをしていきます!!

皆様くれぐれも体調には気をつけてお過ごしください!それではまた来週お会いしましょう!!

フェイスブックの方も更新しておりますので、ご確認ください!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【ITパスポート取得企画スタート】

こんにちは。ゆめしま未来塾です。 今週からゆめしま未来塾で、就職向けクラスの生徒に対してITパスポート取得企画をスタートしました! ITパスポートとは?? iパスは、ITを利活用するすべての社会人・こ …

【努力の継続】

こんにちは!ゆめしま未来塾の田邊です!年が明けて少し時間が経ち、新年の雰囲気も薄れてきて学校ではなんとなく教室内も落着きを取り戻してきた感じがあります。 ペースを取り戻し始めた面々 第二教室では今週末 …

【2021】

新年あけましておめでとうございます。ゆめしま未来塾の田中です。 皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申しあげます。 昨年から世界的に流行しているコロナウイルスの影響によって例年とは異 …