ゆめ塾活動報告

【新一年生、面談開始!】

投稿日:2020年5月28日

皆さん、こんにちは!ゆめしま未来塾の田中です。

緊急事態宣言が明けて、二週間の分散登校を経てついに今週から通常登校になりました!

それに伴い塾も開講いたしました!(ついにーー!!)

オンラインでのサポートのみの対応だったので、生徒と対面でお話できて講師陣も心より嬉しく思っております! 

さて、六月より新一年生の通塾がはじまります。それに伴い今週は面談を行っております!

私自身も四月から上島町で働くことになったので、新しくスタートを切る立場が同じなので身が引き締まる思いで、面談をしております。

新一年生は色々な志を持って入塾してくれているので、その高い志を継続的に持てる環境作りに講師一同となって取り組んでいきます!!

これから講師陣も一致団結して対応していきたいと思っております。

最近はだんだん暑くなってきているので、熱中症対策にも講じてお体にお気をつけてください! 

それでは!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【大学入学対策:パソコン使い方講座!】

こんにちは!ゆめしま未来塾です。 センター試験も終わり、ポツポツと受験生の数が減ってくる時期になりました。ゆめしま未来塾もあと2名の受験生が自分たちの志望校に向けて超集中して勉強中!がんばれ!あともう …

【第4回おとなるゼミ グローバル化社会 地域の方々と】

こんにちは!ゆめしま未来塾です。 本日は昨日の8月21日に実施されたゼミのレポートを行います! 今回のゼミは 高校生vs 大人vs世界という副題を付けまして、高校生と大人がゲームで対決するワークを行い …

【テスト勉強と固定観念】

こんにちは!ゆめしま未来塾の田邊です! 学校では今週木曜からテストが始まるため、放課後に生徒たちは第二教室とせとうち交流館にて勉強しております。 教え合って相互に理解を深める生徒 せとうち交流館の会議 …