ゆめ塾活動報告

【二学期末試験と3年生】

投稿日:

こんにちは。ゆめしま未来塾です。

弓削高校は木曜日から二学期末試験に入りました。
1・2年生は二学期最後の試験ということで熱心に勉強しています。

今回の試験でも前回の試験同様にQuizletを活用しています!!今回は社会の暗記に加え英単語も追加したので、生徒には好評です。

生徒自身のスマホにもアプリを入れて、家でも暗記しているようです。

1・2年生にはテストだけ勉強するのではなく、テスト2週間前から計画的に勉強をしよう!
といってはいるのですが、やはり直前に殺到してしまいました。。。

毎回反省はしているのですが、、、次回こそは!!!!計画的に!!

しかし、3年生は明日の科目の勉強をするのではなく、センター試験の勉強を行っています。

1・2年生も是非、この背中を見て計画的な勉強ができるようになるといいですね!

-ゆめ塾活動報告
-,

関連記事

【2019年 年末のご挨拶】

2019年も残すところ僅かとなりました。 本年は塾生数が全校生徒の半数以上となり、何かと忙しい1年となりました。 高校3年生のセンター試験も目前となり、生徒はもちろんですが講師一同せわしなく、まさに師 …

【志望理由書 説明会開催】

こんにちは!ゆめしま未来塾の田邊です。先週は2年生を対象に、志望理由書の説明会を行いました! 志望理由書について説明をおこなう田中先生 2年生の今の時期はよく「3年生0学期」と言われ、受験生の意識を持 …

【公営塾講師紹介!③】

こんにちは! ゆめしま末来塾の板倉です! 本日はゆめしま末来塾講師紹介第三弾!! 高校や塾内で様々なイベントがあり大分間が空いてしまいましたが、本日は跡見先生の紹介を行います!(※過去二回分の講師紹介 …