ゆめ塾活動報告

【受験生】

投稿日:2019年5月9日

こんにちは!
ゆめしま未来塾の林です。

長い長い十連休でしたが、私はマツダ zoom zoom スタジアム広島で野球観戦などしていました。

2019年5月4日(土) ジャイアンツ戦inマツダスタジアムの様子
2019年5月4日(土) vsジャイアンツ カープが勝ちました!

その間、弓削高校の運動部の生徒は愛媛県高等学校総合体育大会・地域地区予選(通称:県総体)に出場していました。

愛媛県下、ほとんどの運動部の3年生はこの大会の結果によって部活動の引退が決定してしまいます。

ゆめしま未来塾の塾生の中でも、引き続き6月の県大会まで部活動を続ける生徒と、部活動を引退した生徒がいます。

そして、部活動を引退した生徒は受験生となります。

今までこれらの生徒は、ゆめしま未来塾で19:00~21:00までの時間勉強していましたが、これからは15:40~18:40までの部活動をしていた時間も勉強時間にしていきます!

部活に悔い残していない生徒も、残った生徒も

受験では絶対に悔いが残らないように勉強頑張っていきましょう!!!

ゆめしま未来塾の生徒に個人指導を行う中裏塾長

-ゆめ塾活動報告
-,

関連記事

【雑草から紙づくり-Dr.STONE】

こんにちは ゆめしま未来塾です! 本日は紙づくり実験について書きます! この実験は週刊少年ジャンプで連載中の漫画「Dr.STONE」で雑草から紙を作る工程について紹介されていました。 これを読み、“ゆ …

【TOKIO刺激的な2日間】

こんにちは!ゆめしま末来塾です! 写真に写っているのがどこだかわかりますか? そう!国会議事堂です! 東京観光に行ってきました! ・・・というわけではなく、 3月8、9日の2日間で、全国の公営塾が集う …

【家勉】

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です! FBにあるように現在弓削高校は絶賛学年末考査中です。2月24日は塾初の日曜開講を行いましたが、多くの塾生たちが訪れました。今日も13時の開講時間から生徒が勉強真 …