ゆめ塾活動報告

【生徒会長トーーク!】

投稿日:

こんにちは。ゆめしま未来塾です。

11月12日に三崎高校とビデオ通話を行いました。

ビデオ通話越しで三崎高校の生徒とは会話をする弓削高校の生徒

その内容とは生徒会長トーーク!です

ゆめしま未来塾と未咲輝塾に学校の生徒会長が在籍してるので、
お互いの交流と刺激になればという思いで、弓削と三崎を繋いでみました。

三崎高校と弓削高校では全校生徒数がほぼ同じで、場所もお互いに愛媛県の端と端。
しかもどちらの高校にも公営塾があるので、共通点ばかりです!!

弓削では同年代の高校生と話す機会が少ない点が気になっていたので、
このような交流の機会は非常にありがたいですね!!!

まずはお互いの自己紹介から始まり、次にお互いの学校について質問をしていました。

弓削の生徒は、三崎高校で月に一度行われている、制服ではなくTPOに合った服装で登校するカジュアルデーという制度に驚いていました。

他にもお互いが生徒会の運営で苦戦していることなどを話し、盛り上がって双方に刺激があったのではないかな~と思いました。

今後は、生徒会長以外の生徒たちがもっと気軽に交流したり、
未咲輝塾で行われたプレゼン大会を一緒に行ったり出来たらなぁと思っています。

未咲輝塾のみなさま本当にありがとうございます!!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【講師の日常】

皆さんこんにちは。ゆめしま未来塾の田中です。今年も早いもので、もう2月に突入しましたがいかがお過ごしでしょうか。 さて、今回はゆめしま未来塾の講師の業務はどんなことをしているのかというご質問があったの …

【2020年度第2回おとなるゼミ 個性】

こんにちは!ゆめしま未来塾の田邊です。弓削高校は8月1日から夏休みに入りましたが、コロナでの休校期間が長かったこともあり、夏休みは約2週間となりました。夏休みの前におとなるゼミを開催することが出来まし …

【大学入学対策:パソコン使い方講座!】

こんにちは!ゆめしま未来塾です。 センター試験も終わり、ポツポツと受験生の数が減ってくる時期になりました。ゆめしま未来塾もあと2名の受験生が自分たちの志望校に向けて超集中して勉強中!がんばれ!あともう …