ゆめ塾活動報告

【生徒会長トーーク!】

投稿日:

こんにちは。ゆめしま未来塾です。

11月12日に三崎高校とビデオ通話を行いました。

ビデオ通話越しで三崎高校の生徒とは会話をする弓削高校の生徒

その内容とは生徒会長トーーク!です

ゆめしま未来塾と未咲輝塾に学校の生徒会長が在籍してるので、
お互いの交流と刺激になればという思いで、弓削と三崎を繋いでみました。

三崎高校と弓削高校では全校生徒数がほぼ同じで、場所もお互いに愛媛県の端と端。
しかもどちらの高校にも公営塾があるので、共通点ばかりです!!

弓削では同年代の高校生と話す機会が少ない点が気になっていたので、
このような交流の機会は非常にありがたいですね!!!

まずはお互いの自己紹介から始まり、次にお互いの学校について質問をしていました。

弓削の生徒は、三崎高校で月に一度行われている、制服ではなくTPOに合った服装で登校するカジュアルデーという制度に驚いていました。

他にもお互いが生徒会の運営で苦戦していることなどを話し、盛り上がって双方に刺激があったのではないかな~と思いました。

今後は、生徒会長以外の生徒たちがもっと気軽に交流したり、
未咲輝塾で行われたプレゼン大会を一緒に行ったり出来たらなぁと思っています。

未咲輝塾のみなさま本当にありがとうございます!!

-ゆめ塾活動報告
-

関連記事

【公営塾講師紹介!②】

こんにちは!ゆめしま末来塾です! 本日は、講師紹介第2弾!! 4月に登場した中裏塾長から少し間が空きましたが、【公営塾講師紹介!①】 本日は板倉の紹介をさせていただきたいと思います。 ―自己紹介をお願 …

【お知らせ!!】

こんにちは!ゆめしま末来塾の板倉です! 弓削高校は絶賛学年末考査中のため、13時から塾がオープンしています。 部活が休みの生徒は早い時間から勉強中。 そして今週末は卒業式。時が経つの本当に早く感じる今 …

no image

※授業再開日決定について※

コロナウィルスの感染拡大防止のための休講で生徒・保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。ゆめしま未来塾の活動再開の日程が決まりましたのでご連絡いたします。 授業再開は 4月10日(金) となり …